夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 






妊娠5ヶ月最終日。妊婦健診。



2週間で1.5kg増えてしまっていたので、ここ2週間チョコは控えて米の代わりにオートミールを食べ、前日は間食自体も控えめにし、なるべく甘くない液体を中心にして薄味な食事にした。

夜には体重がストンと落ちて身体が軽くなった感じがしていたが……




恐怖の体重測定、

前回から+1.4kg、妊娠前+4.2kg。


はい頑張りましたー!







エコーで呼ばれるまでの間に待合室でチョコをつまんだ。





やっと呼ばれてエコー。


カルテを5秒眺める陽キャ先生。


「体重頑張ったね!」


「フフフフフwww」


「お腹は?張りはどう?」


「何日かに1回ギューって張ります」


これくらいの張りなら問題ないとのこと。


「胎動はわかる?」


「わかります」


胎動は16週の終わり頃からポコっとくるようになり、そこから3週間でドコッッッドンッッッと力強くなった。

体重は225g。

目を閉じたり手を動かしたり。


まだ大丈夫だけどまたしても逆子。

帝王切開の方が予定が立って良いなとか思ってしまうけど、切腹は産後がキツいよなー。



 




「性別は聞きたい?」


「聞きたいです!」



性別は本当にどちらでもいいんだけど、私と実母はなんとなく男の子と予想。


私の同級生の年子はほとんど姉妹(あ、実母本人は兄妹だわ)、年子を出産してる友達も姉妹。

私の周りは3姉妹はよく聞くけど、3兄弟はあまり聞かない。

年子なら同性の方が一緒に遊びやすいのかなぁなんて思ったりもするけど、男の子は女の子とはまた違った感じになるんだろうな~ゴキブリ退治してくれるかな~次男の子もいいなあ~~~と思っていた。

旦那はどちらかというと男の子希望のよう。




試しにネットで拾った性別ジンクスを8個検証してみる凝視



①お腹が前に突き出るようにふくらむと男の子、横に広がるように丸く出ると女の子

⇒丸いので女の子?

1人目(女の子)も丸かった。



②つわりがひどいと女の子、軽いと男の子

⇒食べづわりに限って言えば軽症なので男の子?

1人目も軽症だったけど今回1人目よりも軽症。



③酸っぱいもの、辛いもの、しょっぱいものが好きになったら男の子、甘いものが好きになったら女の子

⇒甘いものがいらなくなって塩分が欲しくなったので男の子?

1人目もそうだったけどな。



④ママの顔つきが優しくなると女の子、キツくなると男の子

⇒全く分からないし人からも指摘されたことがないので不明。

 


⑤胎動が激しく動くと男の子、穏やかな動きだと女の子

⇒ドンッドンッとしっかりくるので男の子?

1人目もドンドコドルゥンだったが。



⑥排卵日に妊娠すると男の子

⇒排卵日に致してるはずなので男の子?  



⑦中国式産み分けカレンダー

⇒出産予定日を入れたら女の子って出てきた。

1人目の出産予定日でもやってみたらこちらも女の子。  



⑧妊娠中のママの体毛が濃くなったら男の子、薄くなったら女の子

⇒濃くなったと思うので男の子?

1人目も濃くなったけどむしろ薄くなる人いるの?



ジンクス的には

男の子5女の子2

となった。

 




続きます。





1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26