夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 









母が姉と一緒に誕生日プレゼントを買ってくれると言うので、アンパンマンのよくばりビジーカーをお願いした!



我が家のリビングは今はベビーサークルを囲いとしてではなく柵として使っているので、車も走れるくらいのスペースはある。


普通仕様のとアンパンマン仕様のとがあるけど、アンパンマン仕様にした。

なぜなら、アンパンマンのほうがAmazonのレビュー件数がはるかに多く人気があるため、もし使い終わって処分する時に売りやすそうだから←

処分する頃にはもう壊れてるかも分からないが。



ストライダーとかベンツ仕様の乗り物も候補にあったけど、予算オーバーで却下された魂が抜ける

娘はおままごとセットなんかよりも乗り物が好きそうな感じだったので、長く遊べそうな車にした。




アンパンマン号は室内用だけど、この2つは外でも遊べる!

 



 




姉夫婦、日帰りで嵐のように帰るという。

彼らが帰るちょっと前にアンパンマン号開封の儀をした。




初めての車でニコニコ!

両足しっかり地面に着いたので、あとで背中の大人用の手押し棒とハンドルまわりの黄色い安全ガードは撤去した。


ハンドルのボタンを押すとアンパンマンの曲が流れる。

なぜかバイバイをし、身体は横揺れでノリノリ。

車体についてるギミックも指でいじっていた。

車体横の足置き場は使わなければ収納できる。


このハンドル、ちゃんとタイヤと連動しているので、自分で行きたい方向に回せば行けるようになっている。

さらにタイヤの速度調節機構もあるので、使用方法に合わせたタイヤの回転速度に設定できるのだ。

思ってたよりもかなり本格的だった。

あんよの練習の手押し車か自分の足でこぐ車として使ってもらいたいと思う。


と思っていたのだが、初日は座席の荷台におしりふきを入れては拍手、閉じて開けて取り出してはまたしまって拍手を、私がお風呂に入っている間無限にやっていたらしい驚き


ボンネットはボタンを押しながらでないと開かないのでちょっと開けにくいけど、座席は簡単に開く。


時々娘の歯ブラシがナイナイってなってここを開けるとしまわれている事がある。

あとはミラクルカップもしまわれていたことがあるのだけど、コップが倒れていたらしく中身が漏れて数センチ水が溜まってた。

納車してまだ数日なのに浸水www




1週間も経たないうちに、今度は自分で跨がろうと足を上げ始めた。  

何度か昇降の仕方を教えただけなのに、ちょっとよそ見している間に勝手に座ってた!!!ポーン


そしてドヤ顔で1人で降りては乗り、また降りては乗りを繰り返していた。。。

 

記事をアップするまでの間にバックも覚えたらしい。

前進はまだできないけど、足で蹴って後退して行った。





ネットで買う方が店頭で買うより3000円くらい安かったと母より。

 



仕掛けが充実してるDX版もあるけど、我が家のは標準仕様気づき


 






姉夫婦は実家で早めの夕飯を食べ、今日泊まるホテルへ帰って行った。


娘は途中眠そうにしていたのでベビーカーで散歩して仮眠を20分ほど取らせたものの、昨日の今日で相当お疲れだったらしく、姉夫婦が帰ってから抱っこで縦揺れしたら3分で寝た。

ふぅ、ハリケーンのような人達だったねぇ。


この日は夜中も何度か目を覚ましては少しふえーんとしてまたすぐ寝たので、夜泣きらしい夜泣きもなかった。

ハリケーンと過ごしてクタクタに疲れているようだった。

朝も7時過ぎに1回起きたものの、ウロウロゴロゴロして珍しくまた寝てた。

いつも8時頃には勝手に起きてくるはずだが9時半になっても起きず、旦那が起こしていた。





私が買った時は滑り止め付いてなかった!

工具不要で簡単に形を変えられるのが便利。

 





続きます。



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26