夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





帰省した話です。







元々夜中に起きがちな娘、帰省初日の夜は1時~2時にかけて泣いて起きて寝て起きてグズって…で全然寝てくれず。

旦那と交代で抱っこしたりトントンしたりでどうにか寝てくれた。

家だったら録画してある番組をつけるで一発解決なのだが、そうもいかない。




さて本日が帰省のメインイベント。

娘と私の姉・義兄(姉の夫)との対面だ。


姉夫婦は年の差婚でDINKS。

姉の夫の仕事の都合で現在海外勢で、今回は1週間近く日本で過ごすとのこと。

ムッスメの誕生日もあるし、私も久々に会う。

特に義兄は、姉の結婚の顔合わせの時に初めて会ったっきりなので、5年か6年ぶり。

義兄と私は16歳差。

もうアラフィフの域になるヲジサンと何話せばいいんか。真顔

とりあえず海外セレブが来日するってことで、私は近所で和菓子を買って持って行った。



母が先に彼らを駅で拾い、姉が行きたがっているというカフェで、父親、夫、娘、私と集合。

そういえば私の旦那と義兄も初めましてだった。


義兄は最初で最後に会った時と全然変わってなくて、かといってめっちゃイケオジというわけでもないけど、老いた感じがしなかった。

強いて言うなら以前よりも落ち着きが出てきたかなあ?

私の両親が義兄と喋りたがったので、私も旦那も特にこれと言った会話もせず。

娘は昨日ジジババと遊んだ疲労があるのか、カフェで先に離乳食をあげたら半分しか食べずにぐずり始めた。

眠そうだった。



帰りの車では少し寝て回復。


家に着くと、姉夫婦は特に娘にベッタリするでもなく帰国までのスケジュールや何やらを2人で話していて、子どもが好きそうな感じはしなかったww

今まで私が見てきた感じだと、子どもが好きな人ってキャーキャー言いながらエケチャンに夢中になるけど、全然近寄ってこなかった。

娘も泣くでもなく、いつも通り彼らにも愛想を振りまいていた。

今格闘技にハマってて腕も足も筋肉ムキムキの姉に高い高いさせたり(娘が重すぎて撃沈)、お土産の英語の絵本を現地の発音で読ませたりして、一緒に遊んでもらった。

義兄には既に姪っ子甥っ子がいるし、リアクションは薄かった。


娘と姉夫婦の3人で写った写真を後日見ながら、

「mika姉の夫、ムッスメのおじいちゃんみたいじゃん」

と旦那がボソッと言ったニヤニヤwww





母と姉からは1歳のお誕生日プレゼントをもらった。




続きます。





イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26