夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





この続きです。




腹部エコーを終えて服を整えていると、内診台のある部屋から陽キャ先生と他の患者の会話が聞こえてきた。


「最後に夫婦生活したのはいつ?」


「えーっと……月曜日です」


「21mmの卵胞があるのね、

これいつ排卵してもおかしくないから、できれば今日、それから1日おいて明後日夫婦生活取ってみて!

それじゃあ向こうで詳しく説明するからね」


さらに注射の話までしてた。

タイミング法かな?

この病院、産婦人科でも注射だけ打ちにくる人ちょこちょこいるんだよね。

案外不妊治療してる人は多いのかもしれない。

というかこの患者が着替え終わるまでに私の診察を終わらせないと待たせてしまう。

急がないと。



先生の机と患者用の椅子がある所まで行った。

前回の採血結果が出ていたので1つずつ確認。

陽キャ先生いつも早口だけど、今回は超早口。


第一子の時同様、風疹抗体があるけど足りない状態なのでかからないように気をつけること。

7週で受けた健康診断で軽度貧血と書かれて11.2しかなかったヘモグロビンは、なんと12.4あった。

あれれ??

2週間3週間でこんなに改善する…?

どちらかの検査結果がおかしいのでは(小声)


ちなみに今回のは赤血球409、ヘマトクリット37.9。

基準値内。貧血では無い。


このことを伝えてみた。


「食べられるようになってきたら食生活に気をつけてね、 

もしあれなら鉄のサプリメントとってもいいかもしれないね」

だと。


それ以外は問題なし。



「花粉がジワジワ来てるので、2月か3月に花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行こうと思ってるんですけど…」


「花粉症の薬くらいなら出してあげるよ!」


ロラタジン錠、フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻薬、クロモグリク酸Na点眼液を出してもらった。

2月3月は眼球くり抜いて浸け置き洗浄したいくらいに目ん玉痒くなるけど、妊娠中でも使える目薬と点鼻薬、果たして効くかな…弱そう…。



話が終わったので、そそくさとベビーカーを押して診察室を出た。

診察室の端の方の死角に先程の患者が椅子に座って待っていた。

歩けないちびっ子を乗せたベビーカーを押しながら妊婦健診に来てるなんて、我ながら睨まれそうな案件だよなあ。

でもこっちだって連れて行きたくて連れて来てるわけじゃない。

不妊治療専門の病院じゃないから許せ。




薬局へ。

混んでる時は建物の外にまで患者がいるが、時間が遅いので待ち人数0人。

薬局内で眠気がピークになった娘は、ベビーカーをゆらゆらしてたら寝始めた。

薬を受け取って病院の近くにあるお店にちょろっと寄ってから、お昼を食べるためにショッピングセンターに向かった。



続きます。




1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26