夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




今日はいつもお願いしていたファミサポさんが都合が悪くて預けられず、保育園の一時預かりも空きがなく。

ファミサポのセンターに他の人探してくれって言えば見つかったかもしれないけど、また事前にお宅にお伺いして面談してってやるのが面倒なので、依頼しなかったのだ。

自分の体調もかなり良くなってるし、娘も産院に連れて行くことにした真顔



午前の診察終わり頃に妊婦健診の予約を取ったので、院内は空いてた。

丁度お昼寝の時間なので、待ち時間の間に寝てくれたらラッキーなのだが……。




産院は小規模総合病院。

院内土足。ベビーカー可。


行きの車で寝始めた娘をベビーカーに乗せて一緒にトイレに連れていき、自分は採尿。

トイレの個室は狭くてベビーカーでは入れないので、トイレの扉の外で待たせた。

戻ってきたら起きてた。

その後待合室で血圧測定し、すぐ体重測定で呼ばれた。


夜に鍋食べたら1日で1.2kg増えたし、妊娠前48kgだったのに50kg超えてることもあってかなりあせって、セルフレコーディング体重管理を始めた。

(体重管理の記事は料理カテゴリにあります)




母子手帳を使った初回の健診の時は49.2kg。

前日夜に家で測った体重は48.3kgだったのにね???

記録上は49.2kgからスタート。




はあ。恐怖の体重測定。




結果、2週間で+0.2kgの49.4kg!!!

頑張ったぞー!!!


 

食べたものを晒すスタイル、私には合っているようだ。

おやつへの抑止力になるし、食事のバランスも気をつけるようになる。




今回から腹部エコー。

診察までさらに30分くらい待った。

娘はぐずりかけたけど、ウトウトしたり絵本読んだりしながらベビーカーの上で待てた。



診察室内に腹部エコーのスペース、内診台のある部屋、机と椅子とがある。

腹部エコーのスペースはカーテンで仕切られているが、ベビーカーもカーテンの中に入れてもらえた。

初めての場所にキョトンとしている娘は、私の荷物置きのカゴを蹴飛ばしながらよだれかけのタグをチュパチュパして静かに待っていた。

「大人しいねえ~」

と看護師さんに言われた。




陽キャ先生登場。

「お待たせしてごめんねぇ」

と娘にも挨拶してくれた。


赤子は体重11g、頭から尻までは49.4mm、足まで入れたら8cmくらい。

BPD19.1mmで、推定週数も11週6日でドンピシャ。


エコー動画は1分半。

毎回超サクサクしてんだよなあ。

腹部エコーが終わって服を整えている間、陽キャ先生はすぐに内診台のある部屋に行き、患者さんと喋っているのが聞こえてきた。

(この病院は混んでるので、診察室内に患者が数人いることがある)

 



続きます。





1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26