夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 



5週で受診したら、次は3週間後に来るように言われていた。





娘はファミサポさんに預けて再び産院へ。



45分ほどで呼ばれた。

今日も陽キャ先生。


「体調どう?」


「身体が痛いです~~~」


「吐き気は大丈夫?」


「食べづわりがクリスマスのあたりがピークで、もうほぼほぼ終わりました」


「おぉ本当に?!

それじゃあお腹見てみようか」




食べづわりが終わるのは早かったけど、ちゃんと生きてるかねぇ…。




内診台の上で無になっていると、カーテンの向こうから

「お~順調順調~ルンルン

と陽キャ先生の小さな独り言が聞こえた。


カーテンを開けてもらって画面を確認すると、テディベアが映っていた。


わー本当に妊娠してるのか。

腹の中に生き物いる。まじか。

胎動がわからないとやっぱりいまいち実感がない。


「心臓も動いてるねー!

前回が5週くらいで今回8週くらいだと思ったんだけど、もう9週近い大きさだね」


「おお?!」


思ってたよりも3日ほど早かった。


「この頭の上の丸いのが栄養が入ってる袋で、ここから栄養をもらって大きくなるのね」


卵黄囊、卵で言うところの黄身らしいな。


写真載せます。




左側が足、右側が頭、頭の上の丸いのが栄養入ってる袋。





本日8週6日、赤ちゃんの大きさ(CRL)2.02cm、出産予定日は8月15日で確定流れ星

自分真冬と真夏に出産ですか…

わざわざそんなハードな時期に産まなくても…。



実は今朝、ピンクのおりものが少量出ていた。

もっと言うと、スポイト1滴分くらいのごくごくわずかな量のピンクのおりものが、6週から週1回出ていた。

あまりにも微量すぎて見落とすレベルだし、出血してることを忘れるほど。


今朝の出血のことだけ先に伝えたら、エコーで見てもこれくらいなら問題ないとのこと。

もし今後生理くらいの出血があるとか変なことがあれば早めに受診するよう言われた。


それから母子手帳をもらってきて、来週中には採血等の検査をするよう急かされた。

前回そんな急かされた記憶ないなあと思ってブログ遡ってみたら、8週で予定日確定、10週に予約制の妊婦健診で採血、その次が12週、以後4週間おきになっていた。


この後は母子手帳交付について看護師から別室で説明あり。



お会計2300円。






娘を迎えに行くまでにまた時間が余ったので、カフェで一服。

しかしお店が混んでいて、オーダーしたものが運ばれるまでにまあまあ時間がかかった上に、全身が痛くてあまりゆったりできず。


時間になって迎えに行くと、娘は

「お前戻ってきたのか」

という顔でこちらを10秒ほど眺めてから、ゆっくりハイハイで近づいてきた。


前回預けた時は、テレビのリモコンを握りしめて寝ていたというムッスメ。

今回は

「(テレビに映してる乳幼児向けの)動画が終わっちゃうと慌ててリモコンを取りに行くのよーアセアセ

って言われた。


どんだけリモコン大好きなのwwwwwww

リモコンでテレビが動くってことは理解してるらしいニヤニヤ

よく見てるわあ。

(※ファミサポさんちではテレビ可にしてる)




1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 





イベントバナー


イベントバナー



 

星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。