夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




この続きです。





D40 高温期23日目。

(あとから計算したら5w6dでした)



出血等々のトラブルもなく、やっと産院に行く日が来た。

多分5週半ば頃だと思うんだが。



今日は娘はファミサポさん家で見てもらうことにして、自分1人でレッツゴー。

ファミサポさん家に預けてきた時は半泣きで「おいmika行くなよ置いてくなよ」みたいな顔されたけど、ちゃんと遊んで待てるかしら。





やー1人は気楽だ。



午後の診察開始に間に合うように早めに到着。

陽キャ先生か陰キャ先生かの希望を聞かれたので、どちらでもと回答。


今日は患者少ないぞー早く呼ばれるかなと楽しみにしていたのに、全然呼ばれない驚き

陽キャ先生の診察室付近に患者がたくさん待機してたみたいだが、私がいた受付付近からはそれが見えず。

陰キャ先生も午後診察してたはずなんだけど、開始40分ほどで受付を通って病棟に上がっていくのが見えた。


え、先生もう診察終わり?w

実は今日は陽キャ先生でも陰キャ先生でもない3人目の先生がいる日で、何人かそちらに呼ばれていったのが聞こえた。

でも今日の患者はほぼほぼ陽キャ先生らしいな。




ちゃんと見えるかなー。

ソワソワしちゃって緊張で気持ち悪い。

寒気がする。




45分経って呼ばれた。




「お願いしまーす。

妊娠検査薬が陽性になったんですけど…」


「おおっ化学流産のあとの生理来る前にだね?!

素晴らしい!

まずはお腹の中見てみようか!」


素晴らしいってなんだw




隣の部屋の内診台へ。



台が完全に上がり切る前にエコーを開始する先生。

せっかちか。



「おー見える見える、5週頃の見え方だね、あのあとすぐ排卵したんだね」


私と先生を仕切ってるカーテンオープン。


おー、袋だけかと思ったら胎嚢の中のリングまで見える。


「おめでとうございます!」


「ありがとうございます」


「今度は順調にいくといいねえ」


「そうですね~~~」




エコー写真載せます。






まだ動いてもないのに普通のとアップのと2枚もくれたよ…1枚あれば十分ですよ…泣き笑い


 


診察室に戻った。


「体調はどう?変わりない?」


具合悪そうに見えなかったか。

さほど悪くないけど←


「んーちょっと気持ち悪いくらいです」


「何も無ければ次は年明けのこの週に来てください。

もしつわりですごい吐いちゃうとか、出血があったりしたら早めに来てね。」


ん、あれ、私が思ってた週じゃない。


「母子手帳もらうまであと2回受診ですか?」


「いや、あと1回で大丈夫、

順調にいってればこの週になったら出産予定日も決まって、そうしたら母子手帳取りに行ってくださいってなるからね」



指定された“この週“とは年明けで、今から3週間後の8週頃である。

長いなあ。


でもまあ子宮の中にちゃんとあったし、週数に見合った成長をしていたので一安心にっこり



お会計6800円。



娘の迎えの時間までまだ余裕があったので、カフェでおひとり様を満喫して帰った。


迎えに行くと、ちょうどお昼寝から起きたところらしくぽやーっとしてたけど、全然こちらに寄ってくるでもなく、おもちゃの方へ。

ティッシュや引き出しの中身を引っ張り出したり、リモコンを握りしめて離さなかったり、結構楽しく過ごしてたみたい。

「私まだここで遊ぶんで」みたいな顔してた娘を連れて帰った。





イベントバナー


イベントバナー



 

星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。