夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





産後10ヶ月。


D27 高温期10日目。



この3日後にちょいと出かける予定があり、高温期14日頃にあたるけど生理被ってほしくないなーと思っていた。


生理痛らしき腹痛は既にあったけど、前回の生理(化学流産)の時のように痛みが持続しないこと、基礎体温が私にしては綺麗すぎることが気になっていた。



↓前回の生理(化学流産)


D1~D9は化学流産の出血だが、出血の後半でようやく体温が下がった。
D18で綺麗に体温が36.60℃を超えたものの、D24で体温下がったから生理くるかと思ったら、体温再び上昇。 
もしかして着床によるインプランテーションディップだった…?
それから、出血が止まってから、昔病院でもらって飲むタイミングを見失っていた当帰芍薬散の残りを約1週間飲んでた。
出血止まってからも腹痛や不正出血があったから飲んでみたのだけど、これのおかげで色々整ったのか…?




早いけどもし陽性ならワンチャン反応するかも?と思って、妊娠検査薬を試してみた。






妊娠検査薬「どもー、陽性でーす」



え、線出てる。まじか。


1ヶ月ぶりに見る陽性線、感動が薄い←

初めて見る時とか久々に見る時はもっとうわあああああってなってたけど、先月もこれ見たばっかりなんですわ。


肉眼でもうっかり見落とすんじゃないかレベルで薄い線だけど、まだ高温期10日目だから仕方ないな。

むしろ、この日数で線が出てるってことは今回は化学流産にはならない気がする真顔

化学流産の時ってもう初めから線出るのが週数の割に遅かったり、日数おいても全然濃くならなかったりと、違和感がある。




写真出ます。


D27 高温期10日目

心が綺麗な人にしか見えない

陽性線真顔

(判と定の間にうっすらと)






2日後に再検査。


2日でこんな濃くなるの?!ってくらいしっかり線が出た。


D29 高温期12日目





さて、出血などのトラブルが何もなければ病院に行くのは5週半ばになってるはずの13日後にしよう。

13日って2週間近く先。長いなー。


とこの時はのんびり考えていたのだけど、胃腸炎で家族全員ダウン。

大きい大人は看病が必要なレベルで盛大に発熱するわ、娘の下痢がなかなか止まらず漏れるわお股かぶれるわ、かぶれが酷くて1日中グッズグズで夜も寝ないし夜中も起きる。

軟膏もらったのに効かないし一瞬で無くなるからまたもらいに行ったし(結局3回もらいに行った)、そういう時に限って乳児健診や予防接種で毎日のように小児科通い。


さらに、まだ冬物のコートも出してないほど季節外れの暖かさのせいなのか、虫が出ないと評判のこの社宅でG出現。

寝落ちしている旦那を叩き起して、いらないチラシで壁に張り付いてるGを叩いてもらったら外し、積んである布団の山に逃げられたとか言っててキレそうになった。

そのあと探すでもなく「逃げちゃった」とだけ呟いて再び寝ようとする。

探して捕獲してくれよ…。

即ゴキジェットポチッた。

でもホイホイ置いて寝たら次の日見事に入ってた。




そんなこんなで13日はあっという間に過ぎ、2人のお世話でクッタクタの疲労困憊、睡眠不足の中受診してきた。






流れ星体調について

妊娠超初期はあまりそれらしい症状もなくてよく分からず。

強いて言うならやや便秘気味だったかなあ。

珍しくトイレで何度か踏ん張った。


4週に入ってからの体調は、人間これで死ぬんじゃないかと思うほどの寒気、だるさ、軽い頭痛、乳の痛み、イライラ、時々軽い腹痛。

あとすっごい喉が渇く。

夜になるとバタンキュー。眠い。


胃腸炎が完治してからはわりと食欲旺盛。

しかし、受診の2日前からつわりっぽい気持ち悪さが特に朝出るようになった。

胃も腸もガスが溜まってて気持ち悪い感じ。

出すもの出すとかなりスッキリする。

1人目の時は、重度の甘党の私が甘いものを受け付けなくなって塩分を欲するようになったけど、今回は甘いものも普通に食べられるものの塩分も欲しい。

1人目の同時期の時と比べたら、全体的にかなり症状は軽い思う。






私には当帰芍薬散がよく合う。


 




イベントバナー


イベントバナー



 

星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。