夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





化学流産の可能性があり、生理だと思ってもらって良いと言われた出血は、7日経ってもまだダラダラ出続け、9日経ってやっと止まった。


前回の話。






出血から12日目。

前回の受診からは1週間経っている。


朝、また出血あり。

薄いピンクの液体が少量下着についてた。

早くも不正出血…。

下腹部が時々ズーンと痛い。





娘にはお昼頃のお昼寝をさせず、ミルクの時間をやや早めてお腹を満たしてから午後の診察へ。



娘は車の中で爆睡。

病院に着いたら今日は先に採血。

呼ばれるのを待ってる間に娘は目を覚ましたけど、ウトウトぼんやり。

採血してくれたオバチャン看護師に

「大人しいねえ~」

と言われた。



採血の結果が出るまで1時間かかるって言われたけど、たしか前回の化学流産の時の採血は40分って先生言ってた。

あ、でも単純に診察待ちの人がたくさんいるからすぐには呼ばれないか。

30分ほど外に出ると受付に言って、ベビーカーで散歩。

娘はやはり寝足りないようで、再び寝始めた。




採血から1時間ほど経って呼ばれた。



「出血はどう?」


「3日前まで出てていったん止まったんですけど、今朝また少し出血がありました。」



採血の結果、HCGが6.3なので着床まではしたけど化学流産で確定。

エコーもなし。




前回の化学流産の時に聞きそびれたHCGの基準値(検出限界)を聞いてみた。

妊娠していなければそもそも検出されず、胎嚢が見える頃には何千、赤ちゃんが見える頃には何万という値になるらしい。

この値ならまだ体内に残ってるけどしっかり下がってるのでOK。



もうひとつ、ミレーナについて聞いてみた。

聞き方と聞くタイミングが悪くて、今回望まない妊娠をした人みたいになってしまった。


「あと1人か2人産んでから入れたい」

と言うと、

「産後生理が2回きたら入れられるけど、おっぱいをあげている間は控えた方が良い」

との回答。


補足で、

「化学流産するってことは着床まではしてて、身体が妊娠しやすい状態になってるからね、頑張ってなー!」

と。


はい、この話は前回の化学流産の時にも言われたわニヤニヤ

実際、化学流産後2周期目で娘を妊娠したのだ。



化学流産の場合は、次の生理が来る前に妊娠しても問題ないよとも。

もし次の生理が2ヶ月経っても来なかったら、ホルモンバランスが乱れてる可能性と妊娠してる可能性とがあるから受診するよう言われて終了。


寝ていたはずの娘はいつの間にか目を覚ましていたようで、途中看護師さんにあやされていたが、陽キャ先生のデカい声で完全に起きて泣き始めた。

「大きい声で起きちゃったね、ごめんねー!」

って先生に言われたwww



お会計は保険適用が380円、採血は自費で3000円。




最終月経からの基礎体温表を載せておく。

生理が始まってもなかなか下がらなかった体温だけど驚き、D21の数日前から身体にポカポカ異変を感じて真面目に測り始めた。
D32で妊娠発覚、D39から出血。





これまでに3回妊娠検査薬の陽性を見たものの、2回は化学流産。

連続では無いけどそんなに起こるものなのか…?

でも1人はちゃんと生まれてるし、初回も今回も たまたま 初めから染色体異常などのエラーのある受精卵であっただけなのか…??

それとも、娘が無事に産まれてきたことが たまたま だったのか…???


もし今後も妊娠しても育たないようなら、1度しっかり検査してみたいなと思った。

卵子の質が年齢の割によろしくないか、もしくは精子にやや問題があるのではないか…?なんて思ったりもする。



兎にも角にも、リアルに第二子について考えた約2週間だった。


いやーでも陽性線を見たら、想像してたよりもずっと嬉しいと思えたのは自分でもびっくりだった。

育たずに終わったものの、かすっただけでも良かったと思うにっこり



後日、ゆっくり湯船に浸かった時にふと思い出して、乳を搾ってみた。

卒乳から3ヶ月経っているにもかかわらず、両乳とも母乳が滲んだ滝汗

妊娠と生理が同時に起こった上にまだ母乳も少しだけど出てる(授乳中は少量しか出なかったのに)って、まじで自分の身体どうなってんだ?????






化学流産での通院はこれにて終了気づき


この件に関するこぼれ話をまた後ほど書きます。







離乳食の参考にしているひよこクラブ。

離乳食について右も左もわからなかったから、本当助かってるおねだり

中期と後期買った。


後期のひよこクラブ冬号は2023年11月15日発売! 




中期のひよこクラブは2023年10月14日発売!









星私がやっているポイ活

ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 

 

星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。