産後トータルケアクラス アシスタント3回目 おっぱいケアとコミュニケーションワーク | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会
体力指導士
バランスボールインストラクターの
MIKA(北野みか)です


産後トータルケアクラス3回目

全6回のクラス
私も夏頃に開講出来る様に
アシスタントとして実際のクラスに
入らせて貰ってます

{5443D358-5E13-40C8-BE0A-936DC428EC44:01}

前半はバランスボールを使った有酸素運動
体力をつけ

{10F7EE7F-AAF7-43CF-AAF7-DA40D2231684:01}

そして、セルフケア
今回は「おっぱいケア

Q.おっぱいって小さくても垂れますか?
A.はい垂れますえーん 垂れましたショボーン

出産や加齢で、残念事になった
おっぱいポーン
ふわふわマシュマロおっぱいにする方法

{F129ADAD-0FD6-4568-AA73-42F79B93F4C7:01}

姿勢、リンパの流れ、肩こりなどをケアする事で質の良いおっぱいは手に入るビックリマーク

意識してケアしていきますよ~ブタ


そして、後半はマインドケア
今日のワークは「コミュニケーション

{D081F610-60F4-42F3-B06B-C24672EA7DB8:01}

旦那さん、子供、両親

どんな風に会話しているかな。。。

相手に分かって貰う
そう思えば思うほど
言葉にするのって凄くエネルギーがいる

特に産後は、子育てについて
分かって欲しい余り
感情的になって
最終的に何が言いたかったのか
分からなくなって

そんな自分に疲れる 左矢印私の産後

夫婦に限らず

まず自分が知って、少し変わる事で

理想の環境は手に入るのだろうな

逆に、自分自身が変わらない限り

周りに不満を抱いて
どんなに違う道を選んでも

理想の環境は手に入らないのだろうな



産後トータルケアクラスは

カラダとココロにアプローチ

カラダとココロはつながっているから

自分自身をトータル的にケアするクラス

産後何年経っていても
出産した全てのママに受けて欲しい
そして
今後社会に復帰されるママにも


回数を重ねる毎に
生徒さんの笑顔が増えて
私も学ぶことがたくさん

素敵なクラスです


体力メンテナンス協会MIKAの
レッスン情報はこちら⬇️です


3月より
産後を見据えた
マタニティーヨガ&バランスボールクラス
(単発レッスン)開講します


夏頃には
『産後トータルケアクラス』
『マタニティートータルケアクラス』
開講予定です
*詳細は随時アップします

産後何年経った方でも効果を感じられるのは
一般社団法人体力メンテナンス協会の
産後ケアプログラムです


レッスンのご依頼も承ってますニコニコ

{0A310659-5FC3-4DE9-9452-2F946585A741:01}

お会い出来る事を楽しみにしていますニコニコ