東海岸に出発! (でもまずは LAでトランジットの巻) | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

2016年、GW。

 

いよいよアメリカ東海岸にむけて日本を発つ日がやってきました!

明日からのGWに少しだけ先んじて、木曜日の深夜便にて日本を出発です。まずは、西海岸のロサンジェルスに旅立ちます。


今回の旅程については、「ニューヨークがメインで、ワシントンDCにも寄りたい」ということでいろいろと考えたのですが、事情があって動き出しが少し遅かったため、希望日程内での直行便での旅程が組めなかったんです。

 

試行錯誤のうえ最終的に落ち着いたのが

 

羽田 ⇒ ロサンジェルス ⇒ ワシントンDC → ニューヨーク ⇒ シカゴ ⇒ 成田

 

という、アメリカ四都市を巡る、といえば聞こえがいいけど実際にはちょっとばかし無駄な移動の多い日程なのでした。ただ、行きは羽田からの深夜便がとれたので、その分半日稼ぐことができ、結果としては滞在時間はトントンになったかな。

 

 

というわけで、羽田にて夜中にネギトロ丼で景気づけです!

 

image


ただ、仕事終わりにあわただしく出てきたこともあり、忘れ物をして羽田で急きょ代用品を購入したりするハメになったりして、なんだか気持ちが落ち着かず、このときは胃がキリキリしていました。持参した胃薬を飲んだくらいです。

(ううう、大丈夫か、これからの数日間…)



 

さて、今回ほぼ初めて、アメリカン航空の長距離便に搭乗することになったのですが。AAはアメリカ国内線で何度か利用し、あまり良い印象がなかったので、あまり期待はしていませんでした。

 

でも乗ってみたら、事前に調べていたとおりボーイング 787 という最新機材を使っているだけではなく、シートも大きく、シートピッチも広くてUSBも電源もあり、JAL や ANA なんかにもまるで劣らない快適さ!

 

機内エンターテインメントの映画やビデオのラインナップで言えば、それらをはるかにしのぐ本数の多さで、なんだ AA、案外いいじゃないか!


深夜便ではだいたいいつも寝てしまうので機内食もパスして(ネギトロ丼食べてますし)、今回も寝ている間にLA着。

 

荷物をピックアップ後、予約していたホテルに電話してシャトルバスで迎えに来てもらい、空港からほど近いホテルまで移動しました。Best Westernですが大通り沿いでモーテルって感じ。

 

 

 

今日はここで一泊して、明日の朝、また空港に戻って今度こそ東海岸に向かいます!

 


 


 

 

Best Western Airpark Hotel

1泊 約 13,000 円


 


ネギトロ丼、ビール 1,780円(羽田国際ターミナル)

 

________________________________

アメリカ 東海岸 ワシントンD.C. アメリカン航空 トランジット ロサンジェルス