帰国しました | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。


あっという間の10日間。
アメリカから無事帰国しました。

ニューヨークは、曇っていてグレーで建物が茶色くて古くて、歩いている人がたくさんいて、まるで大きめのロンドンみたいだなって思いました。

そういう意味で、すごく居心地が良かった街。

{A8DA96A2-4780-4377-8F1D-C7A0D6B8184C}

ヨーロッパとアメリカのいいとこ取りみたいな魅力があって、大好きな街になりました。

食べようと思っていて食べ損ねたものや、諸事情で見れなかったものなどまだあるので、またゆっくり遊びに来たいな。


まずはワシントンDCから、すこしずつ旅日記を書きますね!