ヨーロッパ鉄道の旅 アーカイブス ‐ 2009年 ヨーロッパ周遊 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

過去の旅を紹介している、ヨーロッパ鉄道の旅 - アーカイブス。

 

ゴールデンウィークをおうちで過ごしている方々が、ちょっとだけ旅している気分を味わってくれるといいなぁと思います。

 

以前読んだことがある人も、お時間があればちょっと読み返してみてくださいね。



ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 今回は、2008年の旅に続く長旅だった、2009年の冬に訪れたヨーロッパ 5週間の旅の模様を。

 

前回の旅で足を伸ばせなかった場所を旅しながら、友人や知人を訪ねてきました。

 

予定をたて始めたのは、2008年の終わりごろから。

 

出発前の予定は こんな感じ でした。

持っていった荷物は、こんな塩梅

 

本 2009年冬 ヨーロッパの旅のもくじ


2009年 2月から 3月まで。

 

フィンランド、エストニア、ラトヴィア、リトアニア、ポーランド、スロバキア、オーストリア、スイス、リヒテンシュタイン、ドイツ、デンマーク を旅してます。

 

 

 

 

めぐった場所 (都市 / 町) は 24か所。ドイツ語を勉強中ということもあって、ハンザ同盟都市など、ドイツの香りのする場所が多かったです。

 

北欧から入って バルト三国、そしてポーランドからオーストリアへ、と南下してきた前半はちょっと寒かったけれど、後半はお天気にも恵まれ、徐々に春になるヨーロッパで、ドイツやスイスの小さな町をめぐりました。

 

 

 

 

前回の旅と同じ時期に訪れたヨーロッパ。

新たに出会った町や人、再び出会えた懐かしい場所と友人たち。

 

次にこんな長旅ができる日はいつになることやら、です。

 

 

___________________________________

ヨーロッパ 周遊 旅行 鉄道 一人旅 フィンランド エストニア ラトヴィア リトアニア ポーランド

スロバキア オーストリア リヒテンシュタイン スイス ドイツ デンマーク