アジア鉄道の旅 アーカイブス - マレー鉄道でゆくマレーシア | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

過去の旅の模様をアーカイブスとしてご紹介しています。

 

いますぐ旅に出ることはできないけど、旅の話を聞いたりするのは好きだという方々が、ちょっとでも旅をしているような気分になってくれたら幸いです。

 


ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 今回紹介するのは、マレー鉄道に乗ってシンガポールからマレーシアのペナン島までを旅をした、2009年のアジア小旅行。

 

すこし時間ができたので、たまっていたマイルを使って、いつか乗ってみたかったマレー鉄道に乗りに行ってきました。

 

このブログでは主にヨーロッパの旅を中心に紹介しているし、実際、行く機会が多いのもヨーロッパなのですが、実はアジアも好きで、ときどき気が向いたように小旅行にでかけているのです。

 

普段アジアに行く人も、行かない人も、ちょっと覗いてみてください。

 

 

本 マレー鉄道 世界遺産の旅 もくじ

 

シンガポールから乗車し、マラッカ、ペナンと、マレーシアの世界遺産の町をめぐった鉄道の旅。

 

 


 

ペナンでは小さな離島に足を延ばしてダイビングをしたり、ジョージタウンの喧騒のなかを散歩したり、世界遺産の美しいホテルに泊まったり。

 

 

 

 

ほんの数日の短い旅でしたが、鉄道の旅も楽しく、町ではいろんな面白いものや人に出会えて、印象に強く残っている旅です。

 

マレーシアには、またいつか行きたいと思ってます。

 

___________________________________

アジア 鉄道 ひとり旅 シンガポール マレーシア マレー鉄道 マラッカ ペナン ジョージタウン