蘭陵王! | マーケッター&歴史研究家 三佳の言いたい放題!

マーケッター&歴史研究家 三佳の言いたい放題!

USのマーケティング・ブランディングを知りたい方・身につけたい方必見!
マーケッターと歴史研究家として活動しています。
個人的なこと含めて、ご興味持ってもらえるとうれしいです。

久しぶりに長いこと海外ドラマにハマっています。


そのタイトル名は「蘭陵王」。

http://www.cinemart.co.jp/ran-ryo-ou/index.html


日本では古墳時代に存在したと言われる「悲劇の皇族」である。

最近、蘭陵王の孫が母の供養のために寄進したという仏像が

とある洞窟で発見されたことが、きっかけでその存在が真実めいたことが

きっかけに作成されたのではと、勝手に思っている。

恐るべし、中国。

きっとまだまだ、発見されていない遺跡などが多々あるのだろう。


基本私は映像好き・歴史好きである。

どの国のものでも歴史ものなら、思わず手にとってしまう。

そんな私がハマった理由は、各所各所で歴史書の名前と

書かれている言葉がコメントで入り、史実をリアル化していること。


もちろん、エンターテインメント性も史実とは別に充実している。


それから、プロデューサーもキービジュアルも女性。

キービジュアルは蜷川実花さん。

とにかく色使い・衣装が素敵。


ハマる要素はたくさんあるのだが、イケメンで有名と史実が残っている

「蘭陵王」役の役者さんのイケメン度合いではなく、

蘭陵王の妻となるヒロインの生き方。

偉大な夫を支えながらもラブラブで、人のため(民のため)に

命さえかけられる勇敢で、苦労しながらも

夫を命懸けで守るという生き方。


そんな人との出会いがあって、そんな生き方ができれば

最高の人生ではないかと思う、私の理想の生き方です。


オススメの作品です。