同窓会! | マーケッター&歴史研究家 三佳の言いたい放題!

マーケッター&歴史研究家 三佳の言いたい放題!

USのマーケティング・ブランディングを知りたい方・身につけたい方必見!
マーケッターと歴史研究家として活動しています。
個人的なこと含めて、ご興味持ってもらえるとうれしいです。

2年ほど前から、高校時代の部活(陸上部)を中心に

関東同窓会を始めました。

半年に1回くらいのスパンでタイミングの合ったメンツでわいわい飲んでいたりする。

少しずつメンバーも増え、既に部活同窓会ではなくなっているのだが・・・・(笑)。


私は九州の田舎育ちである。

高校を卒業してから既に20年くらい経って、遠く離れた関東で

集まれる・つながりがあるというのはとても素敵なことだと思う。

なかなか珍しいというかレアなケースだ。

それもかなり楽しい!

集まるとすぐに方言に戻ってしまう。


やはり、厳しい神学校でその上部活をし一番の成長期に

一緒に過ごした仲間は他の友人たちとは違う。


まあ、一番やんちゃな?頃を知られてしまっているので

隠すこともなく(まあ、隠すつもりもありませんが)、本当の素の自分且つ

高校生の自分に即座に戻れるのだ。

そこにはもちろん利害関係など一ミリもない。


仕事で知り合った戦友ももちろん気心が知れていて

大切な親友はたくさんいるが、何かが違う。


あまりにも盛り上がり過ぎたので、今年の年末年始は

学校側に問い合わせて、関東在住同級生を教えてもらって

関東同窓会をきちんと名簿化し、組織化しようという話になっている。


素敵なのは誰も来たがらない人がいないこと。


今ではそれぞれ全く違う仕事をしていて共通点は全くないが、

なぜか楽しいのである。


とにかく、奇跡的なことだと思うし大切にしていきたい。