思考の癖 | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

 

人にはそれぞれ、思考の癖(パターン)があります

 

その為、同じ出来事に対しての捉え方も変わってきます

 

意識しないとわからないかもしれませんが

私は結構、癖がありました

 

・白か黒かの選択しかなかったこと

 

・嫌な出来事があると、自分が悪いと自分を責めるか、相手が悪いと相手を責める

 

・一つダメな事があると、全てダメだと感じてしまいやすいこと

 

・一つ嫌な事があると、全てがマイナスのように思ってしまうこと

 

・思い込みで否定的な結論を出してしまう

 (褒められるような事があっても、そんなわけはない。と思ってしまう)

 

・悪い事は大げさに捉えるけど、良いことはそれほど評価しない

 

他にも、いろんなパターンがあると思うのですが

ま~マイナスに偏りすぎていました

 

自分の癖を知る事で改善できる事ってたくさんあるし、捉え方が変わってくるので

出来事をニュートラルに捉えられやすくなり、心に余裕が出来てきます

結果

悩みも軽減されたり、今まで気になってたことが気にならなくなったり

しました。

 

自分の持っている

捉え方のパターンを見直してみると

いろんな事に気づけます

 

必要でなければ、古いパターンを手放してみてはいかがでしょうか

参考になれば幸いです

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました