権力を振りかざす人 | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

    ご訪問いただきありがとうございます


組織で働いていると

えっポーン

っと、思うような事を言ってくる方が
いらっしゃいます


ここ数日

えっポーン
と、思うような出来事が続いていたので
掘り下げてみました


仕事をしてると

急に

これは、○○して

○○は、辞めて


私にすれば

そんなん、どっちでもええやん

何を、今さら言うとるん

どーでもいいやん


意味不明のような事ですが

まぁ~、価値観の違いかな

ただ、拘るところが違うだけ?

そういう人の言う事はスルーする
関わらない。相手にしない
とりあえず、言う事は聞いておく
他者との違いを受け入れられない
私が、悪い

いろんな、思いが出てきて
自分の中で、葛藤が始まるのですが


納得いかない事には
ついつい言ってしまいます


なんで○○したらあかんのんムキー

なんで○○しないといけないの

ちゃんと説明して
あなた、言ってる事とやってる事
矛盾してるやろー


相手は、知らん顔するか

ビックリするような答えが
返ってくる事があります

一番ビックした答えが

なんでもやー理由はない


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


相手が、言っている内容は

根拠があるのではなく

ただ、権力を振りかざしたいだけです


ですので
私のように、素直に
「はい。わかりました」
といわない人には


数分後、数時間後、数日後と
また、わけわからん事を言ってきます


思い返せば
入社した時から
あったあったと思い出しましたが
その時は、仕事を覚えるのに必死で

ここの職場は
うっとーしい人が多いなー
と、同期の人と愚痴っては
吐き出し、どうにか今があるのですが


その時から
始まっていたんやー

はむかうものは
権力で、ねじ伏せてやるグループの
的役((笑)



気持ちに余裕ができ
今だから、自分と向きあえるように
なりましたが




なんでもかんでも
自分が悪いのかもしれないと
思いがちなところがあり
原因探しをして

相手に対して
それ、おかしいやろー
と思っていても
気がつけは
私の何が悪かったんだろうと
考えてしまうところがあります
(長年の癖です)


でも


相手を観察していると
見えてくるものもあり

相手の問題である事もあります


それと
相手の事を悪く思う自分を認めたくない
という自分もいましたが




もう、綺麗事は要らん




それに対して、自分がどう在りたいか
それが大事だと思いました








最後まで
お読み頂きありがとうございました