【こだわり】と【創造】 | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問頂きありがとうございます

 

先日、娘が働いているお店(天麩羅の専門店)に食事に行ってきました

 

 

以前から、気になりつつも、お値段も高めだしショボーン

 

私あまり、食べる事にこだわりが無いと思っていました

 

「何が食べたい?」と聞かれれば

 

何でもいいと答えてしまう事が多々

 

本当にそうなのか?

 

いやいや

 

 

美味しいものが食べたい

 

豪華なものが食べたい

 

 

でも、食べれるだけでありがたいと思わなければいけない

 

贅沢をしてはいけない

 

なんでもいいやん。お腹が満たされれば

 

そう、自分に思い込ませていた私がいました

 

 


行ってみたい



という自分に素直になろう

と思い、行ってみると



 

100%大満足


 

店主の方のこだわり満載の、お料理

 

そのお料理を演出してくれる器への作家さんのこだわり

 

どれも素晴らしいものでした

 

 

店主の方に

この創作料理は、どんな時に、どんな風に思い浮かぶのですか?

と、お伺いしたら

 

 

いや~恥ずかしい話なのですが、自分の好きな食べ物をどうやって天婦羅にするか、試行錯誤するだけです

 

すき焼きが好きなので、すき焼きをどうしたら天麩羅になるか

 

海鮮丼が好きなので、海鮮丼をどうしたら天麩羅になるか

そんな、感じです

 

(え~ガーン発想の原点はそこ⁉️創造力凄すぎる)

 

同じものや、他の店でも食べれるものを提供していては、お客様が、飽きてしまわれますので

 

と、おっしゃっていました

 

 

私は、こだわりという言葉に、あまりいいイメージがありませんでした

なんとなく堅苦し、重たい、頑固


 

しかし、この度

こだわりがあるから、創造力も溢れる


 

その奥底には、職人としての


ゆるぎない職人魂


があるように感じました

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました