【優しく出来ない】のは【優しくしない】と決めているから | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

  ご訪問ありがとうございます



できることなら人に優しく接したい

でも、どうしてもこの人には
優しくできない

そのような事ってありませんか?


自分は、人から優しく接して欲しい。なのにこの人には、どうしても優しくできず、優しくできない自分に罪悪感を抱くものの、その人の悪いところばかりが目につき、その人のいいところを探すものの、やっぱり優しくできない

職場で、どうしても優しく出来ない方がいました

入社して、半年もたつというのに

・仕事は、中途半端

・同じミスを何度も繰り返す

・注意されても、言い訳をしたり、聞いてません
   と、いい返す

・忙しく周りがバタバタしてもマイペース

・仕事の流れをわかっていない

などなど、周りのスタッフも疲れはてイライラ状態



仕事が出来る出来ないは、相手の問題です



あ~やっぱり、どうしても優しく出来ない
これは、自分の問題です



これは、言い変えると優しくしないという事で
自分の中にちゃんと優しくしない理由があり、その
優しくしない理由の中に、自分の信念がありました



私は、自分と向き合う中で、気づいた事の1つでもある人を見下している自分がいました


すべての人を見下しているわけではなく
自分の判断で、自分より出来ていないと思う相手
です


人を見下す事により、何を得たかったか?

一時的に得られる優越感です

優越感を得たいという事は、自分はダメだという劣等感があり、それを感じたくないため、一時的にでも得られる優越感が欲しかった


だから、優しくして
その人が出来るようになると困るんです


わー私最悪!恐ろしすぎるガーン


この劣等感について

ざっくりですが
今まで、自分を否定されてると感じた出来事や
褒められた事がないと思い込んでた事が劣等感を
作っていました


私そんなに劣っているか~?

いったい誰と比べてるの?

出来てる事、たくさんあるのに

劣等感は、時には
自分自身、向上させる為に必要ですが


そんなに、自分で自分の事
出来ないダメな奴と思わなくても
いいんじゃないニコニコ


私の根深いところに残っていた


劣等感



それに気づかせてくれた彼女



その事に、気づいたら
イライラもなくなり
自然と優しく接している自分がいました照れ



優しくしなければいけない
だから、優しくする
これは、とても苦しいです



でも、無意識で優しくする(優しくしているという自覚はない状態です)事は
自分にとっても、とても気持ちいいものです




最後まで
お読み頂きありがとうございました