ついつい、自分を責めてしまうのは? | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問ありがとうございます


一見、あまり関係なさそうな事ですが
そこから、意外な気づきがあったりする
のですが


わたくし

楽しいと、話も盛り上がり

ついつい飲み過ぎてしまうのですが

この

飲み過ぎ🍻

を、辞めようと決意するものの
やってしまうのですゲロー



年齢を重ねるにつれて
回復するのに、時間がかかるため
だらだらモード全開


後悔と罪悪感で

あ~また飲み過ぎた

私って、ダメだわ


と、なってしまうのですが

「飲み過ぎた」という現実=ダメな私

になっていたのです


楽しかった時間より
ダメダメな私が強く


凹みまくります


あ~飲み過ぎてしまった酔っ払い
で、終わらないのは


自分で決めたのに守れなかった

意志が弱い

自分に甘い

だらしない

学習能力がない

ダメ出しオンパレード



客観的に、そんな自分をみて

自分の中に
責める自分と責められる自分がいるわ


そんなに自分を責めなくても
なんか、自分がかわいそう


そう感じたのですが




あっポーン



私、自分で自分を責める癖がある

自分で自分のあら探ししてる

あら探しして責めて



責める癖があるのは


そんなに責めて
私、どうしたいのだろう?



何と比べて、自分を責めているのだろう?



それは
自分が理想とする

あるべき姿

と、比べてでした



あるべき姿と比べて

こうでなければ、いけない❗

と思い込み


結果
ありのままの自分を認めていなかった

今の自分を認めていなかった

自分で自分を苦しめてたものは



あるべき姿


でした




最後まで
お読み頂きありがとうございました