それって、事実ですか? | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。



   ご訪問ありがとうございます





ある出来事に対して

事実でもないのに

あの人は、○○だ

これは、○○だ

自分は、○○だ

と、決めつけてしまう事ってありませんか?

これって、無意識で決めつけてしまっている
事が多いので、決めつけてる事にさえ
気がつかない事があります



あ~
私、結構決めつけてる事多々あるわ~
と、思った出来事の一つですが



朝は、1日の始まり
気持ちよく仕事をしたい
そう思っていても



職場で、朝出勤してくるや
いきなり、朝から愚痴ってる人がいるのですが


よくもまぁ~、朝からそんなに愚痴れるな~

うざっゲロー

気分悪いわ~

朝から、やめてよな~

と、思っていたのですが

ふと、この人の言ってる事って
本当に、愚痴なのか?

意見を言っているのか?


そんな疑問が湧いてきて
その人が、話している事を聞いていると
もしかして、意見を言ってるポーン



と、思ったのですが


私の中で、その人の発言=愚痴


と、認知している事に気づきました


人は出来事に対して客観的に、ありのままに
受け取るのではなく、自分特有のものの見方
認知の仕方で、主観的、個人的な現実として
印象づけてしまうもの



と、言われていますが
まさに、これだわ滝汗






自分で、自分の気分を悪くして
たぁ~笑い泣き





最後まで
お読み頂きありがとうございました