調和して生きていきたい♡② | みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

何も付け足さない
そのまんまの私で幸せに♡

自己対話ノート×潜在意識コーチングで〝わたしらしさ〟を手に入れて幸せに稼ぐ

看護師歴10年⇨専業主婦⇨起業し月商50万円〜月7桁体感
産後でもゆるっと稼ぐ♪

▷GIFT
▷Life Design Labo
▷よくばリッチマインドセミナー

 
 
 
ノートで本音を生きる✴︎
ナチュラルライフコーチ

みか です♡

 

 

 

  

 


自己対話×潜在意識

あなたの本音で
幸せにいきる♡♡

【お客様実績】

そのままの自分で価値があるって思えた♡
本当にやりたい仕事に気づけた♡
生きるのが楽になった♡
専業主婦から月7万円売り上げ!
サポート2ヶ月目でモニター募集1日で満席♡

辞めたい仕事を1ヶ月で手放せた♡

継続サポートを契約してもらえた♡
キャンドルで最高月商を売り上げ!!

 

 

 

 

  調和して生きていきたい♡②子どもとの折り合い

 

 

 

 

前回の記事の続き♡


 

 

 

今回は

実は恐竜博物館には

さほど行きたいと

思っていなかった。

 

 

っていう話なんだけど笑

 

 




 

自分に聞くと

 

行きたくない


ということではなくて

 

興味がないということ。

 

 

 


息子は男で

私は女で

 

 

 

そもそも性別の素材が違う

っていうのもあるけれど

 

 

 

とにかく今息子が

ハマっているのは恐竜。

 

 

 





 

で、ハマり出した最初の頃

 

 

恐竜の名前を

一緒に覚えてあげたら

とっても喜ぶだろうなとか

 

 

 

(息子は職人気質の素材で

スラスラ名前が出てくる。)

 

 

寄り添おうとしたけど

全然だめ。笑

 

 

本当に頭に入らない。笑笑

 

 

 

ノートで自己対話したり

お金のことだったり

健康のことだったりは

 

 

ずっと夢中でやってたいのに

本当に興味が湧かない。

 

 

 

でもせっかく

恐竜博物館に行くなら

 

私も少しは

興味をもたないといけない

って思い込んでいた。笑

 

 

 

でもそれが苦しかった

ことに気づいた。

 

 

だから一旦

興味を持つことを諦めて

 

 

 

興味がないままでもいい♡

 

 


興味がないまま旅行にだけ

連れていってあげてもいい♡

 

 

って思えたら

自分が好きに過ごせる許可も出せて

 

 

 

1日目は

大人都合で温泉地をチョイス♡

 

 

2日目は

子どもに振り切って恐竜巡り♡

 

 

を楽しめて

 

 

本当に調和できた感覚だった。

 

 





 

母親って

どうしたって子どものために‥って

動けちゃうようにできてるよね。

 

 


この自然の摂理みたいなものが

本当にすごいなって

毎度感動するんだけど

 

 

だからといって

子どものこと全部知らなくていいし

理解できなくていい♡

 

 



子どもが好きなものに対して

興味がなままにさせてあげつつも

一緒に楽しんでいい♡

 

 




ってさせてあげたら

自分のまんまで入れて

本当に旅行が楽しかったんだよね♡

 

 

 

 

私の素材としても

 

自分の好きな世界観

 

(綺麗なもの、洗練されたもの)

 

を大切にしたい

 

っていうこだわりあって

 


 

 

息子が私の趣味と違うから

疲れるなって感じてたんだけど

 

 

 

職人気質でコレクターな息子

 

洗練されてシンプルなものが好きな私

 

 

 

お互いの素材が違うだけって

認めあって調和できたことで

子育てもとっても楽になってる。

 

 

 

みんな同じなわけないんだけど

閉鎖的な空間にいる家族だから

 


どうしたって

押し付けたくなってたり

傲慢になったりする。

 

 

 

でも

家庭を一つの社会と捉えたときに

 



感覚が優位な女性が

家族の素材に気付きあって

それを調和させていく力が

あると思う♡

 

 

 

だからまずは


自分を知ること♡

 

 

自分を知ろうとすればするほど

自然と他人の素材は見えてくるはず♡

 

 

 

それができたら

人間関係のトラブルの8割は減る

って自負してる♡

 

 




 

親や家族はもちろん

 

上司やメンターをうまくいかないとか

 

クライアントさんとの関わりで

つまづくことが多い方は

 

この視点はマストだよ♡

 

 



自分を許しながら世界も許す

優しい世界で生きていきたい方は

6/14(金)の素材開花セミナーで

待ってます♡♡!




それでは〜♡

 

 

 

 

 

▶︎6月14日(金)

 素材開花1dayセミナー

 

締め切りまであと8日🩷

↓クリック

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

▶︎6月14日(金)

 素材開花1dayセミナー

 

↓クリック

 

 

 

 

 
 
▶︎自分史上最高の幸せを感じる
自己対話ノート講座 動画販売♡
 

 

 

▶︎わたしらしさを手に入れて幸せに稼ぐ♪
ビジネスマインド1st step
 
同時販売中♡
 

 

▶︎2つの動画をGETするならセットがお得!

 

 

 

 
 
 

新月・満月の日とその他不定期で

ココロ×カラダを解放するエッセンス発信中♡

 

 

 

 

潜在意識を使った現実創造

自己対話ノートでの意識の書き換えについて発信中♡

 

 

 

 

 

 

 

△ ラジオ音声はこちら♡

 潜在意識を変えて

 人生もビジネスも軽くしていきます♪

 

 

 

 ▶︎秘密の無料ゆるみかサロン 
 
申請いただきましたら
どなたでも参加可能♡
 
▽45名 わいわい参加中💓
 
image

 

 

 

 

 

今までの講座の様子

 

 

 

▶︎\お金も人生の器も大解放‼︎/
 よくばリッチマインドセミナー
 0期生 募集終了♡次回 来年予定♡
 

▶︎私を育むLife Design Labo

0期生 満員御礼♡次回 来年予定♡