自己紹介〜親のレール看護師から自由な生き方へシフト〜 | みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

何も付け足さない
そのまんまの私で幸せに♡

自己対話ノート×潜在意識コーチングで〝わたしらしさ〟を手に入れて幸せに稼ぐ

看護師歴10年⇨専業主婦⇨起業し月商50万円〜月7桁体感
産後でもゆるっと稼ぐ♪

▷GIFT
▷Life Design Labo
▷よくばリッチマインドセミナー

 
 
 
 

女性の本質的なココロとカラダの
土台作りを応援♪&起業サポート
みか です♡
 

 

 

 
 
\ 5名様参加中 /
 
詳細はこちら♡
 

 

 

 
 

  自己対話〜親のレール看護師から自分な生き方へ〜

 

 

最近ありがたいことに

はじめましての方へ

自己紹介をすることが多くなってきて✨

 

 

今の私だけを見た人は

 

 

 

もともと素質や才能があったから

個人で起業したり、自由でいることが

できたんじゃない?

 

 

 

何かそんなにしんどいことなしで

今楽しそうにやってるんでしょっ。

 

 

とかそんな風に私も

人を見ることがあったので(笑)

 

 

 

 

実はそんなこともなく

色んなストーリーがあって今がある

っていうことが誰かの一歩を応援できたら

という思いで

 

自己紹介をあたらめてさせていただこうと

思います飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

1989年 大阪府 

長女として生まれました。

 

 

4年後には妹も誕生して4人家族。

 

そのまま鵜呑

10歳の時に両親が離婚し、

母親と妹と暮らすことに。

 

 

同じ年に再婚して奈良へ。

新しい父との生活が始まってから

 

 

自分の本当の気持ちに蓋をするのが

当たり前な生活になり、、

 

 

母親からの

「経済的な自立をするには看護師でしょ」

(小学校の時から言われてた)

 

という言葉を

みにした私は

看護師になりました。

 

そのままなれたのも

すごいよってよく言われるんですが。笑

 

 

 

頑張ることがデフォルトで

学ぶのが好きで努力家な私の特性で

なれちゃったんですね。笑

 

 

 

看護師のおしごとも

患者さんに寄り添うことができたり

好きなところもありました♡

 

 

でも私がもっとこの人生で

できることは他にないのかな〜と

ぼんやり感じていたんです。。

 

(この声も感じないように、知らないふりしてた)

 

 

いや、でも‥

 

看護師を辞めたら…

 

世間からも母親からも

見放されるんじゃないか。。

私には価値がなくなるんじゃないか…

 

 

という不安が大きくて

なかなか辞められなかったんです。

 

 

 

でも結婚・6年間の妊活

4回の流産を経て

 

(私のココロが拗ねまくって、カラダに出た時代)

 

 

 

「私が大切にしたいものは何?」

 

「どんな人生を歩んでいきたいんかなあ?」

 

 

と向き合うことになって、

ついに看護師を手放すことを決意。

 

 

 

 

 

 

2019 息子が産まれます。この時から人生の気づきが

ゴゴゴーーっと押し寄せます。

息子のアトピー性皮膚炎から暮らしのベースも整えることができて♡♡今では病院に頼らない暮らしがスタンダードに♡

 

 

 

そして5回目の妊娠、初めての出産とともに

専業主婦になって優雅な暮らし到来か?!

 

夢にまでみてた

やっと生まれた赤ちゃんとの幸せな生活♡

 

 

だったはずが‥

 

ココロはすっからかんで、

カラダも健やかじゃなく

 灰色の日々が待ってました。。

 

 

『何かがおかしい…』

 

 

 

 

そこから

 

 

 

幸せって何だろう?とか

 

 

 

自分は何のために生まれたのかなあ?

 

 

 

とか問いを持ち始めた時に

 

 

自己対話潜在意識と出会い

幸せは外側にあるんじゃない?!

 

自分のココロが決めていることに気づき

毎日が彩りある世界に変わっていきました♡

 

 

これに本当に感動して♡♡♡

 

 

 

同時に今までどれほどのものを

 

取りこぼしてきたんだろうって

絶望を感じたり‥

 

 

今こうやって

幸せでいられるこの感動を伝えたい飛び出すハート

 

 

女性が本来の自分で

生きていけるお手伝いがしたい飛び出すハート

 

 

 

と思い切って起業♡

 

 

でも最初は

どうしたらいいかわからなくて

 

 

今、私ができることをしようって

 

 

息子のアトピーを食事で改善したシェア会

食養生のお話し会

妊活中の方へのお話し会

 

 

 

などなどその時できることをって

一生懸命させていたいただいてました♡♡

 

 

 

 

 

初めて自分で主催した

お話会でいただいた1,000円は

 今でも一生忘れられないお金♡♡

 

 

 

しかし!!

2021年の1年間、月収は1万円以下。

 

 

 

 

 

2022 年にはいり

 

このままではおしごとが続いていかない‥

 

届けたい人に届いていかない‥

 

 

勇気を出して

高額の潜在意識コーチングを受けることに♡

 

 

そこでインナーチャイルドも

深く癒してあげられたり

 

 

さらに自分が深まって

 

 

私という存在は

 

そのままで価値があること

いつも祝福を受けていること

 

が腑に落ちて、

何をしても大丈夫な私であれたんです♡

 

 

 

その安心感から

 

【これがしたい!】

【これを届けたい♪】

 

って

ワクワクの直感がどんどん磨かれて

 

繋がりたい方と繋がりながら

 

2022 夏

 

看護師時代のお給料を

超えていくことができました♡飛び出すハート

 

 

 

 

 

自己対話ノートや

インナーチャイルドセラピーなどで

過去も癒しながら、自分を知っていく

こころの癒しスクールを開催♡

 

 

たくさんの喜びに声をいただきながら

グルーブで学びを深めています♡

 

 

 

同時に自分の内側と繋がりながら

自然体な私で起業したい‥という方へ

 

潜在意識コーチングをベースにした

幸せですこやかな起業サポートを

させていただいてます♡

 

 

 

やり方ではなく【あり方】の土台

どっしりさせていきながら

マンツーマンセッションで

人生の底上げをしていくプランです♡♡

 

 

 

そして今年はの冬には

一人一人の呼吸のペースで内側への意識拡大

私を解放するセルフセラピー

からだのセルフケアも

一緒にやっていけるような

安心・安全な場所を作りたい!と

ゆるみかオンラインサロンを準備中です♡

 

 

 

 

 

あなたがあなたらしく生きたいと願えば

 

今までの過去の傷や経験は

全てギフトに変わり✨

 

それを周りの方へお裾分けして

幸せな循環を起こして生きていける人生は

誰にでも可能飛び出すハートだと信じています♡♡

 

 

 

私自身も全てをさらけ出すことは

恥ずかしかったり

 

勇気がいることもあるんですが

(意外とね笑)

 

 

 

何か受け取っていただけることが

一つでもあれば嬉しいです♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

end.

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

 

 
 
 

募集中のメニュー

体験セッション 90min 3.300-
9月 満
10月 満→追加募集♡→締切
          
 
セッション希望の方は 
InstagramDMか公式LINEから
「体験セッション」
とメッセージくださいね♡♡
 
 
 
 
▶︎NEW人生を繁栄させる
 SNS育てのWS🕊
 
    10月31日(月)
    5名様参加中♡
 
    10月29日(土)締切✨️
 
参加希望の方は 
InstagramDM又は
公式LINEから
SNSのWS
とメッセージくださいね♡♡
 
 
 
 
 

開催中のメニュー

 
 
 
その他お問い合わせは
InstagramのDM
又は公式LINEまで♡ 
 
 

 

 

 

 

 

 

新月・満月の日とその他不定期で

ココロ×カラダの声が聴けるヒント

最新サービスリリースなど発信中♡

 

 

 

 

 

△ stand.fm はこちら♡

 毎朝6時配信中♡

   事などの隙間時間に聴けておすすめ♪