小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセスの人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

 

 
3年1ヶ月の時を経て、初めて言ってもらった「ママ」という言葉。

 

 

 

その後

 

「か、き、く」

 

をマスターし

 

今日はパンを指差して「ぱ   ん」と言ってました^^

 

 

自分が何かを言って、それが伝わって周りがリアクションをとっている状態がとても嬉しいみたい^^

 

 

ママ

 

ねね

 

パパ

 

 

この辺りはマスターしてくれました^^

もう呼ばれるたびにみんなデロデロw

 

 

「トーマス」

「キエーーーー!」

 

「パーシー」

「んにゃーーー!」

 

 

こんな感じでまだ上手に言えない言葉が聞こえるとキレていますが。。

でも聞いている言葉と出している言葉が違うってことが分かっている証拠なので、すごい進歩だなと思います。

 

少しずつ少しずつ言葉を増やしていこうね^^

 

ねねがかき氷を食べに連れてってくれたよ♪

頼りになる娘に感謝☆

 

LINEでもいろいろ発信しています^^

  友だち追加

 
   ■オンラインスクール「bene」

  毎日ママの代わりに子どもの話をじっくり聴いて、子どもの心をリフレッシュ
  &日本一簡単な心理学エモトークで子どもたちに心の扱い方を伝える
  オンラインスクールです♪

 平日毎日やってます。無料体験実施中


 ■2時間でわかるエモトーク体験会

 9月6日(月)10:00-12:00
 9月26日(日)10:00-12:00
 
 内容は同じです。小学3年生以上でzoomの講座に参加できる方でしたら
 お子さん1人でも親子一緒でもご参加になれます。

 たくさんの喜びの声や講座の詳細はこちらをご覧ください^^