小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセスの人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

 

 

朝からお祝いのメッセージが届いています。ありがとうございます^^ 

 

たくさんの人がいる中で誕生日を覚えていてくださる方がいてくれて感激です♪  

 

 

 

今日で43才になりました^^  

 

 

長男を産んだ時「この子が20才になるときには40代・・人生終わったな」って分娩台で思っていたのですが、いざその年になってみると終わるどころか始まってもいないようなww 

 

 

特に今年は大きく体調を崩したこともあり「いのちだいじに」をモットーに、できるだけ周りの人の力を借りて過ごしていこうと思います。  

 

 

以前のように家から出ることが難しくなって、家にいながらでも楽しく仕事ができるようにと考えたのが「オンライン学童」 

 

 

毎日忙しい親御さんの代わりに、オンラインで子どもたちと毎日楽しくおしゃべりをすることが仕事になりました^^ 

 

 

これがまた超楽しい♪

 

 

経営者の皆さんは子どもと話す時間を積極的に取ったほうがいいと思います、彼らの柔軟な発想は時に驚くほどの気づきをくれるから^^ 

 

 

そして先月は子どももできる感情マネジメント「エモトーク」をリリースしました。 

 

小学校低学年までは親御さんと一緒に、高学年になったら1人で自分の心と向き合って、心のコンディションを整えることができる手法です♪ 

 

 

学童もエモトークも、わたし1人では到底やっていけないですが、頼りになる講師陣の支えにより、たくさんの方に届ける準備ができています。 

 

 

早く行きたいなら1人で 

遠くに行きたいなら仲間と 

ようやくこの言葉の意味を味わえるお年頃になってきたのかな♪ 

 

 

体調のことなど、引き続き周りの方にはご迷惑をおかけしたりサポートをお願いすることなどもあると思いますが、今できる精一杯をやりながら、楽しく過ごしていきたいと思います。 

この1年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 
   ■オンラインスクール「bene」

  毎日ママの代わりに子どもの話をじっくり聴いて、子どもの心をリフレッシュ
  &日本一簡単な心理学エモトークで子どもたちに心の扱い方を伝える
  オンラインスクールです♪

 平日毎日やってます。無料体験実施中


 ■2時間でわかるエモトーク体験会

 8月10日(火)10:00-12:00
 8月21日(土)10:00-12:00
 
 内容は同じです。小学3年生以上でzoomの講座に参加できる方でしたら
 お子さん1人でも親子一緒でもご参加になれます。

 たくさんの喜びの声や講座の詳細はこちらをご覧ください^^