小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセスの人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

 

 

 

 

先日友人のSNSに面白いことが書いてありました。

 

 

 

パートナーにムカついたら

 

相手を他人だと思おう

 

そしたら、

 

「ただの知り合いの人なのにお金稼いできてくれる!!ありがたい!!」

 

と思えて、ありがたい以外なくなるよ。

 

 

 

と。。。。

 

なるほどな〜と思ったw

 

 

 

これ、すごくよくわかるのはわたしもシングルマザーが長かったので「一緒に家計や家事を担ってくれる」というだけで安心感は半端ないし、本当に感謝極まりない。

 

 

他人になら感謝できることが、パートナーだとムカつくってさ、ただ単に自分の気持ちの問題なんだよねきっと。

 

 

わたしだって夫にムカつくことは正直に言えばある。

 

でもそれは夫のせいじゃなくて、ただわたしの機嫌やコンディションが悪いだけ。

(体調が悪いとか、締め切りに追われているとかw)

 

 

調子悪い時って、本来は感謝できることが「やってくれて当たり前」という意識になってしまう。

 

 

いてくれて当たり前。

稼いでくれて当たり前。

わたしを喜ばせて当たり前。

 

ってね。

 

妊娠中とかも意味なくめっちゃ不機嫌だったりしたなあ。。。

 

 

でもわたしならそんな相手と一緒にいるのは嫌だw(自戒を込めてw)

 

 

 

1ヶ月のうちの自分のバイオリズムを知っておくのも良いよね^^

 

女性は毎月3回人格が変わると言われているので(ホルモンのバランスによってね)、昨日まではあんなに楽しく過ごしていたのに、今日になっていきなり不機嫌ていうことも起こるw

 

 

男の人にはこの感覚はわからないから、「わたしは月に3回人格が変わります、今は凶暴期」とか伝えてあげられると、そっとしておいてくれるのかもw

 

 

 

いずれにせよ誰かとの共同生活は「感謝」が土台にないと厳しいよね。

 

あなたがいてくれるだけで感謝♫って思えたら最強^^

 

 

そしてそんな自分でいられるためにも、やっぱり自分をご機嫌にしておきたいですね〜

 

 

というわけで、大好評につきプレゼント期間延長です^^

 

 

アメブロオフィシャル化を記念して無料PDF冊子をプレゼント中です^^ 

3月末までこちらからダウンロードできます♫

 

 

 

■毎週月曜開催オンライン体験セミナー