小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセスの人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

 

 

昨日は久々に朝から仕事をせずに家族DAY♫

 

竹芝駅のアトレの中にある「キッズパーク&カフェculaful」に行って来ました^^

 

 

都内に屋内の子どもの遊び場はいろいろあるのですが、2歳児が思いっきり遊べる感じがいいなということで、夫がリサーチしてくれました。

 

 

子どもはドリンク付きで90分1800円というなかなかの価格(さすが港区w)

 

とはいえさほど広くないスペースだったので、すぐ飽きちゃうかな〜なんていう最初の印象でしたが。。。

 

走り回れたり。。

 

 

image
広ーいボールプールで埋まったりw
 
image
ボールプールのボールをピタゴラ装置みたいにできたり
(ボールを入れる部分はマグネットで移動できるので、好きなようにピタゴラが作れます^^)
 
ネットの上や下に潜って遊べたりと、なかなか楽しんでいました^^
 
 
コロナの影響もあって、時間による予約数を限定しているからか、ほぼ貸切状態で遊具を取り合うこともなく好きに遊べたのはとても良かったです♫
 
 
しばらく走り回った後は併設されているカフェスペースへ
 
image
座卓いっぱい^^(普通の椅子席もありました)
 
 
image
座卓の横は絵本やおもちゃがたくさん^^
 
imageimage
いろいろ出して遊べたので、歩き出す前の赤ちゃんはカフェスペースだけの利用でもかなり楽しめるなと思いました^^(カフェスペースは普通にカフェだけ注文すれば利用可能)
 
1歳超えて走れるようになったらボールプールとかのエリアも行きたがるだろうな〜
 
0歳さんは6ヶ月からキッズエリアの利用料金がかかるみたいなので、きょうだいケースはちょっと悩ましい価格設定だなと思いましたねw
 
 
窓に映る自分を見つめる2歳児。。。疲れたのか!?w
 
image
ドリンクは4種類の中から選べて、カップではなくペットボトルに詰めてくれたものが出て来ます^^
 
飲み残す前提の気遣いだな〜と思いました♫

 

2歳児用にお願いしたプレート。
 
結構なボリューム感でした!ほぼ食べてくれたけど^^
 
 
我が家の2歳児はあまり走り回って遊ぶことがなく、座って電車や積み木を楽しんでいたので、なんだかんだ言って90分まるまる満喫できました^^
 
 
もう少し大きくなったら少し物足りないのかな。。。とも思いますが、とても楽しそうに過ごしていたので、また来てもいいなと思いました。
 
 
唯一残念だったのが、大人用のコーヒーが超まずかったw
 
 
がんばって二口飲んだけど、それ以降は無理でした。。。w
 
 
あと200円くらい高くしてもいいから、美味しいコーヒーを出してほしいなと思います。。。
 
 
あそこで美味しいコーヒーが飲めたら、また絶対行く^^
 
 
とはいえコロナ禍で消毒とかもしっかりしてくれていたりと、子どもにとっては本当に楽しい空間でしたよ^^
 
スタッフの皆さんありがとうございました♫
 
 
 
 

アメブロオフィシャル化を記念して無料PDF冊子をプレゼント中です^^ 

2月末までこちらからダウンロードできます♫