小野みかです^^

 

↓↓こちらの記事の続きです♫

 

 

 

 

本当に幸せな毎日を送れるパートナーって?

 

4つの質問に答えていくワーク。

 

後半二つは「本当に幸せな毎日を共に過ごせるパートナー」についてのものです。

 

 

3・結婚相手となる人に望むことは?

 

4・その相手にあなたがしてあげられることは?

 

 

 

この質問に対してもいろいろ考えましたが。。。

 

 

3の答えは「成長意欲のある人」「できれば自分で事業をしている人」「出張が多く飛び回っている人」

 

と書きました。

 

 

これは私のライフスタイルにおいても大事にしている部分であって、私の成長意欲に負けないくらいの人がいいなと思っていました。

 

そして出張が多い私の仕事を理解して欲しかったので、パートナーにもそれを望みました。

 

 

4の答えは「事業のことをわかってあげられる」「多少の人生のアップダウンには動じない」「明るくて元気な家族にできる」

 

と答えました。

 

 

こうして私の脳内には、成長意欲があって、事業をしていて出張が多い人というアンテナが立ったわけです^^

 

いろいろ乗り越えて無事に入籍した時の写真♫

 

アンテナに雷が落ちるような感覚

 

当時私は、インターネットでのマーケティングを学ぶ経営者や事業主のコミュニティに参加していました。

 

そこで出会う人たちは男女全員が自分で事業をしている人たちで、コピーライティングやらネット上でのセールスやら、いろいろなことを学んでいました。

 

1年を通して何度か集まるような会で、始まってから半年ほど経ったセミナーで今の夫と同じグループになった時です。

 

 

そもそも同じコミュニティにいるけど、お互いのやっていることはそれほど知らずにいたのですが、その時にいろいろと話を夫の話を聞きながら「あれ??あれあれ??」この人私が答えた質問のまんまじゃない??と思ったんです。

 

 

その時全身に「ビビビ!!」って衝撃が走ったような感じがして、胸がばくばくしてくるのがわかりましたw

 

 

えー、まじかー、この人なのかも。

でも待てよ、ちょっと待て。

 

 

わたし「失礼ですが、おいくつでしたっけ?」

 

夫「29です^^」

 

わたし「。。。。。。」

 

 

いや、ないだろう。

 

いくらなんでもないだろう。

 

20代だぞ、おい。。。

 

 

ばくばくする胸をなだめながら、できるだけ冷静につとめましたが、その日のセミナー内容はまるで覚えていませんww

 

 

家に帰ってからも頭の中はそのことでいっぱい。

 

 

 

確かに素敵な人だよな。

 

でも20代だよなw

 

彼女いるって言ってたな。

 

もちろん初婚だよな。

 

わたしがシングルマザーなのもバレてるなw

 

 

いろーんなことをぐるぐる考えました^^

 

 

でもまあ、アンテナがキャッチしてしまったのだから、これはやれるだけのことをやるしかないなと腹をくくり、徐々にメールを送る回数などを増やしていきましたw

 

 

彼の地元が福岡なのですが、九州出張のある時は必ずおすすめのお店を聞いてみたり、そして行った後の感想を送ってみたりと、事あるごとにメール。

 

 

最近わたしからよく連絡くるな〜と夫も思っていたそうですw

 

 

でも連絡はとるけれど、大した進展はなく年末を迎えました。。。

 

 

年末にまさかのカミングアウト

 

あ〜あ、何もないまま年を越してしまうのかあ。。。

 

と思いつつ、年末のご挨拶として「今年もありがとうございました」とメールを送ったところ。。。

 

「こちらこそありがとうございました、クリスマスに彼女と別れたので来年は仕事をより一層がんばります!」という返事が。。。

 

 

二度見、いや、三度見したよねwww

 

 

そして奇跡キターーーー!とガッツポーズ(まだ何も始まってないのにw)

 

 

彼女がいるってことが、遠慮している大きな理由でもあったので、これで心置きなくご飯に誘えるな〜と喜びにふける年末を迎えたのでありました^^

 

 

ちなみにこの「彼女と別れました宣言」を夫は全く覚えていないそうですw

 

 

とはいえ、このことをきっかけに翌年関係は大きく進展をするのでした^^

 

次へ続く

 

 

 

 

アメブロオフィシャル化記念の無料冊子をプレゼント中です♫

こちらからダウンロードできます^^