週1回はフェンシングに行くようにしています。

 

コーチの指導を体験して、どのレベルのひとにもわかるように

最大にそのひとのレベルアップになるように、コーチ自身の経験の

たくさんの引き出しの中から、言葉をかえて、指導内容をかえて伝えてくださっています。

 

 

毎回、私の前のトレーニングはオリンピック選手

世界の頂点にいる選手の指導のあと

 

ダウン 

 

フェンシングのルール、🗡️剣の種類もわからず始めた私のトレーニング

 

以前、コーチに聞いたことがある。

私のような初心者で、動きもままならないおばさん笑に教えるのは大変ですよね

 

「こういうことがわからないんだな?

こう伝えたらわかるかな?

とすべて勉強になるんです。」

 

フルーレのルールは大人の初心者にはわかりにくい。

子供はすぐ覚えるんですけどね。

大人はわからないと、フェンシングをやめてしまったり、

エペに転向したりしてしまうんですよ。

 

私もフェンシングでフルーレのルールがよくわからず指導をお願いしたのですが

コーチの人柄もよく根気よく教えてくださっているおかげで、楽しくいまも続けられています。

平等に、隔たりなく、オープンで、惜しみなく指導してくれる姿勢に共感するのです。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日は海外からお戻りのお客様のレッスン。

 

エジプトは45度!!エアコンが最近やっと取り付けましたと!

以前は海外出張から戻ると、リセットが大変でしたが、いまは出張先でSBMができるので

太ることもなくなり・・体調がキープできます。シンプルな動きのSBM。最初は飽きてしまいましたが、いまはSBMピローとともに海外にもいき、SBMができるので、最初は大変かもしれないけれど、多くの人がSBMをしってくれると良いですね。由里子先生の本はいつ出版ですか?

 

 

先行予約が始まっています!
書店、Amazonでのお届けは8月になるようです!

 

❤️由里子先生の新刊❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

6月30日まで

 

限定特典付き

先行予約受付中!

こちらのサイトから予約できます。

 

 

 

<<SBMとは?>>
1.専用のピローを使い、腰と首の2か所を動かすエクササイズ。
2.同じ動きを継続させ、筋肉のアンバランスな状態から何度も上書きし、本来の姿に戻す。
3.結果、背骨を中心とし、左右対称にバランスの良い筋肉が整い、骨盤、あらゆる骨が正常
  位置に戻る。

4.歪みが整うと、あなたが持つ、あらゆる不調は自ずと改善されています。

 

 

🇬🇧7月7日 SBMデトックスセミナー 

 

image

 

 

 

フェンシングのあとのケアにSBMも大活躍!

スポーツする方、SBMでメンテナンスしませんか?