を勝手に書かせて頂こうと思います~お願い

 

そもそも、本のタイトル、自画自賛ですが、良いと思いませんか?拍手拍手拍手拍手拍手

私は自分で考えたこのタイトルが、何百回読んでも好きすぎます!!!

これだよこれ!と、読むたびに感動しています。

 

先ほどのレッスンでも、

「由里子さん、本のタイトルがいいですよね!」

と開口一番にお客様から言われたことが嬉しくて、今も余韻が残っているぐらいです。

 

浅見帆帆子さんにも、

「ねえ?まずこの表紙、いいね!姿勢と読めて。。。

出版社が考えたの?それとも由里子さんの案?」

と聞かれ、大手を振って

「私の案だわよ!」

と答えた。

で、拍手してくれた(ウサギのスタンプで)

 

 

がしかし・・・ この案が出たのは、何を隠そう、今回お世話になっている出版社

パブラポ 菊池さんのお陰なんです。

 

 

昨年からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、

毎週出版本に関するZOOMミーティングが続いている中で、ある日、こんなことを言われました。

 

「由里子さんの想い、わかるんですよ!お客様が好きすぎて、お客様がどんどん変化されるのが嬉しくて、そういうことを本に載せたいのはわかります。でもですね、第三者が読んだ時、ただの自慢本にこれだとなっちゃいますよ。気持ちはよ~くわかるんですが、

SBMをまだ知らない方々へもお伝えしていくにあたり、そして、自分の身体を良くしたい!私もやってみよう!と思う気持ちを持って頂くには、どんな言葉を投げかけたらいいか?

由里子さんなら、一言でなんといって、皆様と一緒に進んでいきたいと思われますか?」

 

と聞かれたんです。

 

なるほど・・・

 

それから数日、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとその言葉を探し続けていましたが、幾日も 何も降りてこなかった。

 

1か月近く経った矢先、

やけに、姿勢という言葉が私の耳に入ってくるんです。

そんな姿勢で向き合うんですか?

姿勢を正さないとだめですよ!

生きる姿勢が間違っている

猫背はだめね。姿勢よくしないと・・・

 

???

 

何気なく「姿勢」って言葉を、もう、生まれて物心づいてからこれまたずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと使っているけれど、

そもそも、生きる姿勢、身体の姿勢の「姿勢」って文字を、

ちゃんと意味をしって使ってるかな?私???

と思ったんです。

 

改めて読み返してみると

すがた に いきおい  って書くんだよね。。。

 

これだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

菊池さ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ん!

って思いました。

 

 

来年SBMをお伝えして20周年を迎える私は、

そうなんだ!

ずっとこの両面(生きる姿勢、身体の姿勢)の姿勢をお伝えしているわけでもある。

SBMは、身体全身を動かすのはご存じの通り。

筋肉のバランスをとり、歪みを整える、結果神経が通りやすくなる。

って、そーよ!!!!!

それは、あなたの身体を自分で勝手に歪ませて、そして滞ってしまい病になったのを、自分でもどして、そして神経や血液の流れをよくする。

もっと言うと、その神経や血液の流れに勢いをつけるから元気にもなる。

疲れもなくなる。 そして病なんてものは無くなる!!ってことをお仕事にしてきたんじゃない?????

と思ったとたん出た言葉が

「あなたの姿(カラダ)に勢いをつけませんか?」

でした。

’言葉は謙虚に、お誘いしております。)指差し

 

 

一緒に、あなたの身体に勢いを

つけようじゃーーーーーーございませんかーーーーーーーーーー!!って

お話でございます。

 

素晴らしいタイトルでしょ?

自画自賛です。

でも、そのままのタイトルだと思います。

 

ということで、今日はこんな裏話をお付き合いいただきまして、

ありがとうございました。

 

え?まだまだ、裏話は始まったばかり。

これからも少しの間続きます・・・

 

追伸:下記の武樋さんは、元SBMカレッジの生徒さんです。

こんなに有難いインスタをUPしてくださっていました!!!! 感謝しております。

 

image