人との距離感に悩む人へ | キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

外見美だけではなく、自分の内側の美と繋がり、本質的な美人として生きていきたい大人の女性に向けて、私自身も悩んだり、実践したりしながら得てきたことをお伝えしていきます。専門分野は心理学(マインドワーク®上級講師)、美姿勢ウォーキング、立ち居振る舞い。

みなさま

こんにちは。

 

 

美波動ライフコーチ

センドミカです。

 

 

 

 

 

\あなたはそう思うんだね…/

 

これは私がふだんよく使う言葉。

(胸の中で、が多い)

 

以前は「同感」と「共感」の違いが分からず、

人と感情の境界線を引くのが妙に下手だったり

 

自分と意見が違う人を素直に受け入れられず、

あとあとまで相手に対する怒りを引きずっていたり

 

目の前の人が落ち込んでたりすると、

すぐ救ってあげなくちゃ!と焦って

うまい言葉を必死で探してみたり

\はぁ…人づきあいって疲れる/

 

そんな感じでした。

 

でもこの

「あなたはそう思うんだね…」

 

はこれらのケース、

どれにも使えるキラーワードなのです!

 

使い方のニュアンスを使い分けることで

​自分と相手にやさしく境界線を引き、

 

 

そこに程良い

距離感をつくることができたり

自分はそう思えなくても

「相手にそう思う自由」を

与えてあげることができます。

​これは

イライラ・モヤモヤ・ヒヤヒヤといった

粗いエネルギーと自分をスマートに切り離すこと。

 

 

そして

自分の中にホッとできる「安全地帯」をつくること。

 

ということは、自分のオーラを即座に

美波動に切り替えることにもなります。

 

 

 

ぜひお試しくださいね^^





 

 

 

■センドミカ 無料メールマガジン

【美波動ライフ通信】


写真をクリック
↓↓


 

私は仕事柄、たくさんの40代以降の

女性とお話させていただき

 

 

彼女たちの心の奥には

 

 

「人の為に、と頑張ってきたけど、

これから先はどう生きていったら

後悔しない人生を送れるのかな…?」

 


こんな想いが眠っているということに

気づかされました。

 

 

でもそれをなかなか解決する術が分からず、

何年も同じ問いを立てたまま

ぐるぐると思考をめぐらせたり、

 

 

軽やかに変化を遂げていく他の誰かと比べて

なかなか前進できない自分を

責めて苦しんでいる方も多くみられます。

 

 

 

そんなときにまずして欲しいのは

自分に寄り添うこと。

 

 

 

今の自分の状態を整えていくことが

先決です。

 

 

 

こちらのメルマガでは、

人生に迷いを感じがちな40代以降の女性のために


本質的にしあわせな女性になるために必要な

 

『ボディ・マインド・スピリット』のバランスを

 

整えていくたもの考え方やノウハウをお伝えしています。



自分に自信を持ちたい方、

自分の才能を活かした仕事をしていきたい方、
そして人生の質(QOL)を上げて軽やかに

生きていきたい方にぜひ!おすすめいたします♡



センドミカ メールマガジン

【美波動ライフ通信】のご登録は

こちらよりどうぞ!