自分らしさを見つける方法 | キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

外見美だけではなく、自分の内側の美と繋がり、本質的な美人として生きていきたい大人の女性に向けて、私自身も悩んだり、実践したりしながら得てきたことをお伝えしていきます。専門分野は心理学(マインドワーク®上級講師)、美姿勢ウォーキング、立ち居振る舞い。

 

みなさま

こんにちは。

 

 

美波動ライフコーチ

センドミカです。

 

 

 

 

 

自分らしく生きる、とか

よく耳にしますよね。

 

 

私もライフコーチとして

クライアントさんと関わらせていただくときには

 

 

 

そこからズレない生き方を

見つけていただくことを

最優先にしています✨

 

 

もちろん、

それは私自身もしかり😁

 

 

ただ、ずっと自分に

意識を向けてこなかった人や

 

 

 

周りの人・環境のエネルギーに影響を

受けやすい人の場合、この「私らしさ」の

輪郭がぼやけて見えにくくなっていることがあります。

 

 

これもその人の持って生まれた

特徴だったり、

その人に備わった心の優しさゆえだったり、

決して悪いことではないのですが、

 

 

 

理由が分からないとただ「私らしさ」を

探して、モヤモヤを長く経験しちゃうかもしれません。

 

 

そんなときに意識を向けてほしいのは、

あなたの「快」の感覚です。

 

例えば、

私はひとりで過ごす時間も大好き。

 

 

華やかな場も好きだけど、割合としては

おだやかな日常にふりかける

「トッピング程度」でも十分満たされる♥️

こういうのは

私の「私らしさ」です。

また逆に「不快」から

導き出すパターンもあります✨

 

自分の良心にかけて

「これだけはしたくない、やるもんか!」

みたいなことってあなたにもありませんか?

 

人として当たり前だけど、

私なら人を蹴落としたり、おとしめたりすること。

 

そういうことから距離を置く自分で在ろうとすることも

「私らしさ」なんです。

 

こう書くと「私らしさ」を見つけることって

そんなに難しいことではなくて、

 

 

 

究極自分の「好き?それともイヤ?」に

寄りそう習慣を持てばいいだけなんですよね。

 

 

 

ちょっとそこにいつもより意識を向けて

たくさんの「快・不快」を

拾い集めてみてください。

 

 

 

それを集めたものがあなたにとっての

「自分らしさ」です。

 



 

 

■センドミカ 無料メールマガジン

【美波動ライフ通信】


写真をクリック
↓↓


 

私は仕事柄、たくさんの40代以降の

女性とお話させていただき

 

 

彼女たちの心の奥には

 

 

「人の為に、と頑張ってきたけど、

これから先はどう生きていったら

後悔しない人生を送れるのかな…?」

 


こんな想いが眠っているということに

気づかされました。

 

 

でもそれをなかなか解決する術が分からず、

何年も同じ問いを立てたまま

ぐるぐると思考をめぐらせたり、

 

 

軽やかに変化を遂げていく他の誰かと比べて

なかなか前進できない自分を

責めて苦しんでいる方も多くみられます。

 

 

 

そんなときにまずして欲しいのは

自分に寄り添うこと。

 

 

 

今の自分の状態を整えていくことが

先決です。

 

 

 

こちらのメルマガでは、

人生に迷いを感じがちな40代以降の女性のために


本質的にしあわせな女性になるために必要な

 

『ボディ・マインド・スピリット』のバランスを

 

整えていくたもの考え方やノウハウをお伝えしています。



自分に自信を持ちたい方、

自分の才能を活かした仕事をしていきたい方、
そして人生の質(QOL)を上げて軽やかに

生きていきたい方にぜひ!おすすめいたします♡



センドミカ メールマガジン

【美波動ライフ通信】のご登録は

こちらよりどうぞ!