改めましての自己紹介(なぜビューティーライフコーチなのか?) | キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

外見美だけではなく、自分の内側の美と繋がり、本質的な美人として生きていきたい大人の女性に向けて、私自身も悩んだり、実践したりしながら得てきたことをお伝えしていきます。専門分野は心理学(マインドワーク®上級講師)、美姿勢ウォーキング、立ち居振る舞い。

 
みなさま
こんにちは。
 
 
ボディ・マインド・スピリット
3つのエネルギーバランスを整え
 
 
無理なく自分らしく心地よい人生を
創造したい女性を応援する
 
 
 
ビューティーライフコーチ
センドミカです。
 
 
 
 

私は対面(おもに千葉県内)・オンラインで

姿勢・歩き方から

外見美と生命エネルギーを整える

【エナジーUPウォーキングレッスン】

 

 

 

『潜在意識×コミュニケーションの知識×

心理ワーク』で視点を変え、

心を軽く・もっと人生を生きやすくする

【マインドワーク®︎セミナー】

 

 

そして

 

 

エネルギーや意識づけの習慣で

なりたい現実創造をしていくための

【ビューティーライフ個人セッション】

おこなっています。

 

 

 

今回は、改めて私の自己紹介として

ここまでの道のりについて

お話させていただこうと思います。

 

 

 

やや長文ではありますが、

最後までお付き合いいただけましたら

幸いです。

 

 

**********************

 

 

私は短大卒業から約20年間、

国際線のCAをしておりましたが

家庭の事情もあり、

40歳を目前に退職しました。

 

 

 

その後、数年間はまだ子供が

小さかったこともあり、

保育園に預けながら

近所へパートに出ていました。

 

 

 

CAを辞めたことは、

自分で納得した上でのことでしたが、

プロとしての自負や

いわゆる『肩書き』を失ってしまい、

 

 

 

「いったい私は何者なんだろう?」

 

 

「私はこのまま日々淡々と

家事とパートをこなし、

子供の成長だけを励みに生きていって

しまうのかな…?」

 

 

 「私は何がしたいの!?私の使命は!?

強みは何!?誰か教えて!」

 

 

 

…と悶々とする日々を

何年も送ってしまいました。

 

 

 

自分の才能や資質を活かした

【セカンドキャリア】

見つけられずに苦しんでいました。

 

 

 

そんな中、ふと目にした本から

ウォーキング講師という仕事の存在を知り、

 

 

 

「これなら人の役に立つことができるし、

きっと自分自身もキレイでいようと

努力するだろう!よし、これだー!」

というワクワクを伴う直感に従い、

 

 

 

レッスン生から始まり、

その後、約2年をかけて

講師の資格取得に至りました。

 

 

 

 

\ただ、ここで大きな問題が一つ/

 

 

 

当時の私は、

「仕事をいただけたら

完成度は高くしてお返しますよ」という

完全受け身のサラリーマン気質に加え、

 

 

 

「私なんか…」の自己肯定感低めの

豆腐マインドだったため、

なかなかウォーキング講師としての一歩を

踏み出すことができずにいました。

 

 

 

「早く、早く!」と焦る一方で

 

\どこで教えたらいいの分からない!/

 

 

 

\私なんかが人様に何かを教えるなんて、

おこがましいにも程がある!/

 

 

 

\誰も来てくれなかったら

凹んで立ち直れないかも…こわい!/

 

 

 

 

…そんな

「やらない為の言い訳」を

頭の中でぐるぐると巡らし続け、

またしばらく悶々としていました。

 

 

 

そんなあるとき、

「あ、ここならできるかも!」と

これまた直感で感じた

あるコミュニティの講師募集に

一念発起して応募し、

 

 

 

なんとかウォーキング講師としての

第一歩を踏み出すことができました。

 

 

 

ホント、

ビビりで慎重ですよね~もやもや

 

 

 

 

その後、しばらく

ウォーキングレッスンを

続けていましたが、

 

 

 

どうしても自分のしていることに

なにか「薄っぺらさ」のような感覚が拭えず、

 

 

 

 

ずっと気になっていた、日常レベルの

コミュニケーション心理学を教える

『日本マインドワーク協会®︎』

門を叩くことにしました。

 

 

 

そもそもは

「お客さまへのサービス拡充のため」

という大義名分で始めた

心理の世界の探求でしたが、

 

 

 

結局、自分が自分の

最初の『クライアント』となることとなり、

心理の学びと共に自分と向き合うということを

覚えていきました。

 

 

 

その中でたくさんの

 

『自分の考え方のクセや傾向』

 

『真実ではない上に不必要な思い込み』

 

『潜在意識に刻まれてしまっていた心の傷』

 

 

 

…といったものが

どんどん自分の中から

「見える化」されていき、

 

 

 

こういうものが自分の言動を左右し、

ひいては人生を望まない方向へ

引っ張っていってしまうということも

よく分かりました。

 

 

 

もちろん長年持ち続けたものですし、

ある意味ではずっと自分を守ってきてくれた

ものでもあります。

 

 

 

慣れ親しんだ分、

一朝一夕で変化するとは言えませんが、

 

 

 

コツコツ意識づけをしていくことで

それらを手放していき、

 

 

 

「人って本当に変われるんだ!」ということを

私自身やクライアント様の変化からも

今は実感しています。

 

 

 

 

私たちは外見を磨くことも大事です。

それは自分に愛をかけることでもありますし、

周りの方に癒しを与えることにもなります。

(人は美しいものから癒しを得ますからね)

 

 

 

と同時に、

大元である自分のマインドも整え、

「本当の美しさ」を手に入れていくことで

 

 

 

心からの充足感や

自分の人生に対する肯定感を

感じられるようになっていきます。

 

 

 

と、このような経緯から私は

 

 

 

「自分の才能や資質を活かし、

幸せな働き方をしたい!」と

願っている方

 

 

 

「自分なんて何もない」と

日々悶々としてしまっている方

 

 

 

「もうこんな歳だし」と

どこか気力・体力・外見力に

衰えを感じてしまっている方

 

 

 

今ある幸せを

もっと拡大していきたいと

願っている方

 

 

 

 

このような方たちが

心から幸せを感じられる人生を

創造するお手伝いを今後もしてまいります。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。

 

 

 
 

 

===============

 

 

【無料メールレッスンのご案内】

↓↓

指輪美しく年齢を重ねていきたい

全ての女性に送ります指輪

 

 

元CA目線でお伝えする飛行機

本質的「上品美人」になる方法

 

 

■7日間であなたも本質的上品美人!

 

 

元CAがお伝えする

自然な「品」をまとい

一目置かれる女性になる

7日間無料メールレッスン

 

 

※ご登録は写真をクリック

image

 

 

【DAY1】

  『品』をまとうために必要なこと
 

【DAY2】

   心の余裕が『品』を生む 
 

【DAY3】 

   瞬間で『品』の土台を生み出す!『姿勢』のマジック
 

【DAY4】 

   歩き方はあなたそのもの
 

【DAY5】

  『品』のある所作を身につけるポイント 
 

【DAY6】 

  『品格』を育てるコミュニケーション
 

【DAY7】

   自然な『品格』でステージアップ!

 

 

※ご登録は写真をクリック

image

 

 

 

 

指輪レッスン・継続プログラムの先行案内や

お問い合わせはこちらから(公式LINE)

または
ID検索 @nfl9338a

 

 

ダイヤモンド FBはこちら→千土深香
   
お友達申請いただけますと嬉しいです!

 その際「ブログから」と一言メッセージを頂けると幸いですハイヒール

 

サングラス Instagram→@mi_kairi

 

 

PC  ホームページはこちら