自分の”強み発掘”のときの大事な2つのポイント | キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

外見美だけではなく、自分の内側の美と繋がり、本質的な美人として生きていきたい大人の女性に向けて、私自身も悩んだり、実践したりしながら得てきたことをお伝えしていきます。専門分野は心理学(マインドワーク®上級講師)、美姿勢ウォーキング、立ち居振る舞い。


 みなさま

こんにちは。


 

ビューティーライフコーチ

センドミカです。

 

 

image

 

 

(起業というカタチにこだわらずとも)

自分の才能を活かした仕事をして

これからの人生をイキイキと生きていきたい

 

 

そんな風に自分のセカンドキャリアを

考える40代以降の女性は

本当に増えてきているように感じます。

 

 

と同時に

 

 

「でも、何をして?」

という疑問や

 

 

「私なんてそんな特筆するような

才能もないし…」と

 

 

ちょっと悲しい気持ちが湧いてきたり

する方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

私も起業前の超モヤモヤ期は

まさにそう思っていたので

よ~く分かります。

 

 

そこで

『強み発見ワークショップ』

なんてものに顔を出し、

 

 

自分のリソース(資源)を

掘り起こそうとしてみるのですが、

 

 

 

まぁ…出てこない、出てこない(笑)

 

 

 

皆の前で発表しようにも

するものがなくて恥ずかしいから、

「もう何かでっち上げちゃおうかな!」と

思ったほどです。(意味ないよね笑)

 

 

でも、ある時気がついたんです。

 

 

最初から

「どうせないよね」って設定で

ワークに臨んでる自分に!

 

 

 

始めから「ない」の世界を見ようとしていたら

「ない」の世界に行っちゃうのは当然で

 

 

それを選んでいたのは自分なんだって。

 

 

で、それ以降は思考を変えて

「ある!あるでしょ!あるよね!」って

自分を励ましながら

ノートに向かうようになりました。

 

 

するとやっぱり違うんですよね。

 

 

そして

これもめちゃくちゃ大事なことなんですが、

 

 

自分の中から出てきた答えに対して

「なんか弱いなぁ」とか「理想と違う」とか

ジャッジをせず、

 

 

例えるなら断捨離のとき、

一旦中のものをバーッと広げて

陽の目を見せてあげてるように

 

 

自分の才能や資質の原石を

どんどん見て(書き出して)いってください。

 

 

はじめは「こんなの何の役にも立たない!」と

思っていたことが、実はお宝だった!みたいな事例は

割とよくあることです。

 

 

 

「ある!」のマインドセットと

ノンジャッジ

 

 

 

ぜひ、この2つを覚えておいてくださいね~^^

 

 





 

■センドミカ 無料メールマガジン

指輪ビューティーライフ通信ダイヤモンド


写真をクリック
↓↓


 

私は仕事柄、

40代以降の女性の心の奥には

 

 

「人の為に突っ走ってきたけど、

これから先はどう生きていったら

後悔しない人生を送れるのかな…?」

 


こんな想いが眠っていることを

たくさんの女性の方とお話させていただき

気づかされました。

 

 

でもそれをなかなか解決する術が分からず、

何年も同じ問いを立てたまま

ぐるぐると思考をめぐらせたり、

 

 

軽やかに変化を遂げていく他の誰かと比べて

なかなか前進できない自分を

責めて苦しんでいる方も多くみられます。

 

 

 

そんなときにまずして欲しいのは

自分に寄り添うこと。

 

 

 

今の自分の状態を整えていくことが

先決です。

 

 

 

こちらのメルマガでは、

人生に迷いを感じがちな40代以降の女性のために


本質的にしあわせな女性になるために必要な

 

『ボディ・マインド・スピリット』のバランスを

 

整えていくたもの考え方やノウハウをお伝えしています。



自分に自信を持ちたい方、

自分の才能を活かした仕事をしていきたい方、
そして人生の質(QOL)を上げて軽やかに

生きていきたい方にぜひ!おすすめいたします♡



センドミカ メールマガジン

【ビューティーライフ通信】のご登録は

こちらよりどうぞ!