12月レッスン「Beauty food&drink christmas Lesson」詳細です♪ | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

西宮/東夙川 「美食」をテーマにした料理教室

美食クッキングサロン M&I の MIKAです。

11月も後半にさしかかり、早くも12月のレッスン準備に取りかかって大忙しですあせる

さて、12月といえば!クリスマスクリスマスツリー

そこで、サロンレッスンの12月のテーマは

「Beauty food&drink christmas Lesson」です。

美食にこだわり身体に良いものを少しずつニコニコ

そして忘れてならない見た目も大事にニコニコ

年末にむけて飲む機会、食べる機会が増え胃腸の働きは休まることを知りません汗

そこで胃腸にかなりの負担をかける動物性たんぱく使用せず作ります♪

動物性フリーでも十分に食べ応えがあるんですビックリマーク

そんなクリスマス料理のおもてなしフルコースに致しましたナイフとフォーク

雪のお皿に(と私が勝手に呼んでます(笑)

見た目も鮮やかなお野菜中心のお料理達を並べてみましたドキドキ



{0851A030-D12A-4F25-ACA6-4ACAE4127980:01}

動物性たんぱく一切使わずともお腹に満足あるものばかりなので


まったく物足りない感じはありません♪


今回はこういったお料理7品にノンアルコールのカクテルも添えた内容になっております。


では、お料理の内容です。


「3種の根菜のアミューズと白味噌マスタードディップ」・・・ゴボウ、人参、サツマイモを蒸したものに白みそ仕立てのディップをつけて召し上がっていただきます。




{B16C2466-0177-4165-9124-1A97DEAA18D0:01}


「コンソメジュレのビシソワーズ」・・・ビシソワーズは夏のものだけでななく暖かい暖房の部屋で頂く冷たいスープも美味しいものです。コンソメジュレを載せるとおめかし風になりますね♪


{2E1E4AC6-B1A1-4368-9867-F2118582CE64:01}

「黒豆のコロッケボール」・・・黒豆は寒い冬に是非摂りたい食材の一つ。蒸してコロッケにすれば、メインのおかずにもなるほど美味しく食べ応えがあります。


{41F9AEF8-BD73-416F-811D-741B9AB9134F:01}

「甘酒とフルーツのムース」・・・甘酒をベースに甘さ控えめでフレッシュフルーツから作るムースはさっぱりとしたお口直しにぴったりです♪


{B535DCF1-A523-4BBF-BBE4-CF70C7FF01E1:01}


「あんぽ柿の春巻きソテー~バルサミコソース添え~」・・・今回の私のおススメです♪柿がまるでリンゴみたいに美味しく変身した一品です。デザートみたいなマリアージュみたいなワインにぴったりな一品です。


{EAFEC407-AC4E-4C0D-AD69-F9CFC01286A5:01}

「ビーンズとキヌアのグラスカレー」・・・・栄養満点のキヌアをお豆たっぷりなカレーと一緒に食べるサラダです♪

{A10F7646-4673-4530-938A-C7FC4E292326:01}

最後はデザート!

「お豆腐のチーズケーキ風焼き菓子」・・・お豆腐がたっぷり入った、チーズも乳製品も使わず、おまけに卵も使わないヘルシーケーキ♪生クリームは胃もたれしやすい、最近こってりケーキはちょっと苦手になってきた、そんなあなたにピッタリな大人なヘルシーケーキです♪

{A1B29A3A-EECE-49F3-B80F-1F2EB98F43FD:01}

以上どどんと7品のクリスマスメニューとなっております♪

是非レッスンにいらしてくださいませ音譜

今年のクリスマスは太ることを気にすることなく

楽しく召し上がってくださいねニコニコ



{9F6C07D7-732D-48F9-A701-648A61E64305:01}


レッスンのスケジュールとご予約状況です。


クリスマスレッスンは毎年人気ですのでお早めのご予約お待ちしておりますメモ


12月9日(火)満席

12月10日(水)残2

12月12日(金)満席

12月16日(火)残3

12月18日(木)残2


ご予約ご希望の方はこちらのご予約フォームからお願い致します( → http://ameblo.jp/mika-cooking-salon/  )