学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

美腸&美食Cooking Salon M&I 2017年 今後のスケジュール

【Spring Leeson】3月 4月 5月 ☚お席すべて満席となりました!誠に有難うございます!

~春の美腸講座 ~ 1h
「花粉症・アレルギーと腸の関係」
~Cooking Lesson~
「アレルギー予防になる食材を使った春のメニュー 4~5品」2h 

【Summer Lesson】6月 7月 8月
~夏の美腸講座~ 1h
「紫外線の強い季節に知っておきたい!肌年齢は腸年齢」1h
~Cooing Lesson~
「美肌や抗酸化作用が高い食材を使った夏のメニュー 4~5品」2h

【Autumn Lesson】9月 10月 11月
~秋の美腸講座~ 1h
「乾燥しても便秘になりにくい強い腸を目指す」 1h
~Cooking Lesson~
「食物繊維や発酵食たっぷりの体を潤す秋のメニュー 4~5品」2h

【Winter Lesson】12月 1月 2月 
~冬の美腸講座~ 1h
「ウイルスに負けない体づくりは腸がポイント!」 1h
~Cooking Lesson~
「免疫を上げる食材や体あっため食材を使った冬のメニュー 4~5品」2h

レッスン時間 10時~14時
価格 8000円 (講座、材料、レシピ、税込)

各日程の詳細は後日アップさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

テーマ:
西宮/東夙川 美容と健康に繋がる美腸を学んで作れる料理教室
 
美腸&美食cooking salon M&Iです。
 
隔月でFM尼崎 子育てスポットaiaiの番組内、
 
「みか先生の真心レシピ」のコーナーで
 
長年アレルギー対応おかずレシピをご紹介させて頂いてます!
 
今日はオンエアーの日でした!
 
今回ご紹介しましたレシピはこちら!
 
7大アレルゲン不使用
 
「簡単!しゃけのテリーヌ」
 
忙しいママでも簡単に作れる!
 
しかも電子レンジでちゃちゃっと作れるレシピです!
 
クリスマスのお料理
 
そして
 
お正月のお節料理にも。
 
大活躍のこちらのレシピ、
 
7大アレルゲンを使ってないので
 
家族みなさんと美味しく楽しく食べてもらえたらと思います😊
 
 
 
番組blogでも今回のレシピが紹介される予定です。
 
気になる方はのぞいてみてね→FM尼崎 子育てSPOT aiai
 
次回みか先生の真心レシピ放送は
 
来年2月9日金曜14時半からです。
 
来年もどうぞ宜しくお願い致します✨
 
 
 
{455120C7-B880-4A36-8670-D71BE7F7FD81}

 

{28144DFE-CB6E-4B2F-A810-DCE4C9C67138}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西宮/東夙川 美容と健康につながる美腸を学んで作れる料理教室 

美腸&美食cooking salon M&Iです。

今日はランチネタを。

毎日寒いのでそんな時にはあったかいお料理を食べたくなりませんか?

お野菜たっぷりだし、体あったまるといえば、

「チャンポン」

巷で有名な

甲子園にあります

「夜来香」さん。

野菜もたっぷりで

スープが美味しいチャンポンの食べれるお店です!

是非体あったまる

美味しいチャンポンの食べれるお店へ✨

「夜来香」さん、おすすめです。


{5179E1AE-6E64-4794-A73F-8F0A6CEBCDDF}

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

西宮/東夙川 美容と健康をテーマにした「美腸」を学んで作れる料理教室    

美腸&美食cooking salon M&Iです。

本日は久しぶりの外部レッスンに行って来ました。

場所は神戸市東灘区住吉にあります

コープカルチャー生活文化センター様にて

薬膳料理を身近に感じて頂け、

手に入りやすい食材で簡単に作れる

そんな体に優しい薬膳料理!

そして今回はお正月に使えそうなお節料理を

レッスンさせていただきました!

沢山お料理をしないといけないときに、

オーブン料理は手間が省け、とっても便利!

今回は黒豆とクコのミートローフをご紹介させていただきましたが、シナモンが効いてる、意外にあうね〜なんて感想をいただき、皆さん美味しく召し上がっていただいてました(^^)

また、百合根の茶巾、なます、あと、少し歯応えのある薬膳ごまめなど、白味噌の雑煮。

作り置きできるレシピが多いので忙しい年末にもきっと作りやすいお品かなと思います。

最後に…

お忙しい中レッスンに来て下さいました皆様、本当にありがとうございました

{6FF98E8D-9ED4-4F2C-93EC-2411FD5D3C18}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。