お待たせしました!7月のメニューが決定しました♪ | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

美食クッキングサロン M&I MIKAです♪

今日も暑い一日でしたね~晴れ

夏本番も間近にせまり、お料理もだんだんとスパイシーなものを好みますよねドキドキ

今日はカレーが食べたいドキドキとか!

そこで美食クッキングサロン M&I の7月のテーマは

「夏本番!ピリカラマクロでエスニック料理」

暑い夏に、ちょぴり辛いエキゾチックなお料理のフルコースを一緒に作りませんか?

本日メニューが決定いたしました。

来月もどどんと7品つくります!

8月お休みさせて頂きますため、今回も盛りだくさんの内容になっていますよ~!


photo:01



「簡単チャパティ」こちらはインドでよく作られる家庭の薄焼きパン。作り方をご紹介いたします。フライパンでノンオイルでぱりっと焼きますよ!



photo:02



「レッドキドニービーンズのベジキーマカレー」レッドキドニービーンズと数種類のスパイスをまぜ、お肉の変わりに大豆タンパクを使います。カレーのルーを使わない本格カレーです。




photo:03



「おくらと焼きえびのベトナム風ピリカラスープ」
ベトナムのヌクマムやタイのナンプラーなどエスニックな風味のスープ。ぬるくても美味しい!つめたくても美味しい!夏野菜のオクラが入ったピリカラスープです。


photo:04



「ダイスベジタブルのスパイシーサラダ
クミンやブラックペッパーなど使いスパイシーなさっぱりサラダです。


photo:05



「ベジパコラとトマトチャツネ」インドのてんぷらといえばパコラ。ひよこ豆の粉(チャナベッサン)とスパイスで衣をつくった野菜のてんぷら。チャツネはインドで有名な薬味的ソースです。トマトとスパイスで作ります♪


photo:06




photo:07



「ドライマンゴーのタピオカミルク」タピオカミルク、優しい甘さの体に優しいデザート!先月皆様にお勧めしたアレをいれちゃいますよ!



photo:08



そして、ノンアルカクテルをお作り致します♪

メープルビネガーというかえで樹液100%(添加物も保存料もなし)でできたビネガーなんです♪

美食クッキングサロンM&Iではいろんなメープル製品を揃えています。

もちろん、試飲もしていただけますドキドキ

是非お声がけくださいね♪

料理、いろんなアレンジバージョンの使い方は私に聞いてくださいね♪

早速今月のお食事のときにメープルビネガーのノンアルコールカクテルをご用意しますね音譜

Maple ConciergeのHPはこちらです右矢印http://www.maple-concierge.com/




photo:09




先月デザートタイムのドリンク、リクエスト100%だった豆乳ラテ!

美食クッキングサロンM&Iの看板メニューにもなったぐらい音譜

そのときに上にトッピングしていましたメープルシュガーもありますよ音譜

photo:10



7月の空き状況です♪

とっても盛りだくさんの7月のレッスンの御予約状況はこちらです。

7月4日(木)満席
7月5日(金)満席
7月8日(月)満席
7月9日(火)残
7月10日(木)残
7月12日(金)残
7月16日(火)残
7月17日(水)残


御予約はこちらから御願いいたします☆☆☆

エスニックなBGMで楽しくお料理しませんか♪



iPhoneからの投稿