新しく仲間入り♪ | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

美食クッキングサロン M&I MIKAです♪

23日のスーパームーンナイトに満月

妹に待望の赤ちゃんが産まれ今日早速車で堺の病院へ会いに行ってきましたラブラブ!


もうなんて可愛いんでしょう♪女の子って表情がやっぱり優しいドキドキ

わが子も可愛いけど、女の子を経験してない私にとって

プリンセスみたいに感じるラブラブ!

抱っこしたらホヤホヤの赤ちゃんだから

ふわふわ、軽くって、いい匂いして

まさに天使ちゃんですドキドキ



photo:01



そんな妹への手土産は

お花ヒマワリとクッションと、ママバッグカバン

そしてこちら!

これから母乳をあげる大切な体だからと思い



生姜チップとこの生姜のドリンク音譜


土佐の生姜をたっぷり使ったこちらのドリンク、原液を試飲したところ

とても美味しい♪

生姜ドリンクは沢山あるけれど

スダチとかの柑橘系、りんご酢が効いててとっても飲みやすく

自分用にも買ったぐらい!

私の経験ですが、母乳をあげている頃、

よく乳腺炎になり辛い思いをしましたあせる

脂っこいものは乳腺を詰まらせます。

特に洋菓子は要注意!


赤ちゃんはとっても美食家って御存知ですか?

美味しくないおっぱいは飲まないよって

プイってすることもありました。

最近の産院でも

豪華食事がだんだんとヘルシー志向になっている気がします。

やはり、和食って赤ちゃんにとってとても理想的なんだと思います音譜

暑くなってきたけれど、ママは体をけっして冷やさないよう注意して

美味しい母乳が出る体になって欲しいと思います音譜



photo:03





photo:02




私は炭酸で割って飲みましたが甘すぎずとても飲みやすかったです♪

ママはお湯割りがお勧めですね♪

こちらのドリンク、阪神西宮駅のエビスタ(阪神百貨店でたところ)で明日まで販売されているそうです♪

美味しいのでお勧めです合格



そして、昨日本屋さんでこんなものを見つけました♪

生姜すりおろしスプーンが入ったレシピ本本

以前、生徒さんから聞いたものを見つけたので買ってみました♪

いざ、生姜すろうとしたら冷蔵庫になかった(・・;)

明日使ってみます♪

見た感じ、かなり使いやすそうだし持ちやすそうです♪

今の付録って凄いんですね!

フライパンが入ってる本もありましたよ目

時代は変わったもんですねあせる

photo:05



iPhoneからの投稿