野菜嫌いな子供 vs アイデアママ | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

美食クッキングサロンM&IのMIKAです😊

旬の野菜、栄養やパワーが沢山詰まってます音譜

今なら、そら豆、エンドウ豆、トウモロコシもその一つ。


サヤからだして塩茹でするだけでも、甘く美味しいですね!

ただ、豆だけだと、子ども達、どうしても食べてくれません汗


今日はそんなエンドウ豆をサラダにしました音譜

沢山入れたのでかなり緑色になり嫌がるかなぁ~と思いましたが、豆臭さ消しと、子供達の好きなカレー味にしてみましたラブラブ

作り方は簡単!

ジャガイモをポテトサラダみたいにマッシュ、エンドウ豆は塩茹でしたもの、シャケフレーク、卵抜きマヨネーズをフープロで回すだけ!

そして仕上げにカレー粉を音譜


photo:01



お兄ちゃんは、美味しいってペロリと食べました合格

次男は最初、食べるのをためらってたけど、一口食べて、パクパクと進み、


photo:02



じゃじゃ~ん!

完食してくれました!


photo:03




旬のもの!

一番美味しい時期のもの!

一番エネルギーを貯めているもの!

是非、成長ざかりの子供達にもっともっと食べてほしいなぁと思いますドキドキ




iPhoneからの投稿