新鮮!長崎の魚 | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。


美食クッキングサロンM&IのMIKAです。

先程まで、親子でサッカー観戦して、今寝かしつけですあせる

いい試合でしたね~サッカー

W杯出場おめでとうございますクラッカー


次男がサッカー少年で、正確に言うと、フットサルですが(^^;;

今日はLesson日だったから、余計に試合を応援してました(≧∇≦)

そんな我が家の夕食にはこちらの新鮮なお魚達が並びました。

長崎からクール便で届いた

がしら

イサキ

アジ

今が一番旬のイサキとがしらは、

煮付けに。

アジは塩焼きに。

孫の誕生日も近いし、

美味しい魚を食べさせたいお爺ちゃん。

釣ってきたばかりの魚を送ってきてくれました音譜



photo:01




お婆ちゃん特製の

フキのきゃらぶき、

ウニ味噌


たまらなく美味でラブラブ

料理好きの母の作るこういった料理は

私には出せない味。

おふくろの味ですね~(≧∇≦)

昔、真剣に思ったことが…

母の手から旨味調味料的な何かがでているのでは?!と。にひひ



photo:02




魚の煮付けにピッタリの


三河みりん

このみりん、ほんとに美味しくてコクが出ますし、オススメです合格
photo:03



新鮮な魚、やはり、美味しいですね~ラブラブ





iPhoneからの投稿