【新生児からできるボディケア】産まれてからじゃ間に合わなかった〜!! | ベビーマッサージ宇都宮ゆいの杜【Mom's Smile】

ベビーマッサージ宇都宮ゆいの杜【Mom's Smile】

ベビーマッサージ教室宇都宮ゆいの杜【Mom's smile】産後のママの大変さを経験して、ママの笑顔が増えたら赤ちゃんも安心、パパも嬉しい、みんなHappyってこと♡ママと赤ちゃんの触れ合いで、愛情&笑顔たっぷり、育児も楽しくなる、幸せな時間を一緒に過ごしたいです♪

ベビーマッサージ宇都宮ゆいの杜
【Mom's smile】(仮名)
教室準備中!

佐藤みかです







ケーススタディにて
おくるみタッチケアをお伝えしました!





お伝えしたのは

二人目のお子さまを妊娠中の妊婦さん





まだ、産まれてないのに

いいのかな?!







と思っていたけれど、、





新生児からできるボディケア
と知って納得!

たしかに、産まれてからじゃ間に合わなかった〜!!




そんな感想をいただきました!!














赤ちゃん産まれてからでもいいけど


産まれる前から知っておきたいのが


新生児への、おくるみタッチケアピンクハート







産後の私はね…


目の前で、泣き叫ぶ赤ちゃんを見て

寝不足のまま、ひたすら抱っこでゆらゆら〜

抱っこしすぎて腱鞘炎になるし

赤ちゃん寝ないし…




確かに赤ちゃんかわいかったけど

新生児への接し方ってこれでいいの!?




悩んで悩んで、

赤ちゃん寝る方法を検索する毎日で

さらに寝不足だった笑い泣き









でも、私も妊娠中から




ガーベラ新生児の身体について

ガーベラ赤ちゃんがぐっすり眠る秘密

ガーベラ赤ちゃんが気持ちいい触れ方

ガーベラ赤ちゃんが安心する関わり方

ガーベラおくるみの包み方


そんなことを知っていたら






私の産後は

もっと穏やかに

もっと楽しく

過ごせたんだろうなキラキラ










お伝えした妊婦さん




タッチケアの練習をしながら




赤ちゃんに、
こうやってしてあげるのが
本当に楽しみ〜ラブラブ




と、言ってくださいました照れ







赤ちゃんへのタッチケア

妊娠中から知って学んで、イメージすると



赤ちゃんに会うのが、楽しみになってきますよねピンクハート






だから、おくるみタッチケアは

妊娠期からおすすめなのね!!




ケーススタディを通して、私も納得でした♡






お読みいただきありがとうございます♡











ご希望の方は

公式ラインより

「おくるみタッチケア希望」

メッセージください星



🆔 @077zzpxl





マッサージで、ママとベビーのふれあい時間、幸せ時間を楽しめるキラキラ




それに加えて


血流アップ上矢印

免疫力もアップ上矢印

便秘も解消グッ