どきどきしながらチャレンジしたこと | あなたの人生を変えるカウンセリング

あなたの人生を変えるカウンセリング

カウンセラー歴18年。8,000人以上のうつ病の方、心身症の方、適応障害の方、パニック障害の方、発達障害の方、様々な方のお話を聴いてきました。

今、わたしは
とても恵まれた仕事をしています



自由な時間があって
自分の好きな仕事ができて
娘との時間を大事にできて
やりたいことができて
毎月一定のお金をいただけて




とてもとても恵まれてるなと思います




だからこそ
それを失うことへの怖さが出てくるのです





仕事を断るとき
とか
仕事の時間を遅らせてほしいと交渉するとき
とか




こんなこと言ったら失うんじゃないか
こんなに恵まれてるんだから
これくらい我慢しなきゃいけないんじゃないか





こんな気持ちが出てきたのです






すごく悩みました
どうしよう






でもわたしは
言うことにしました
お願いしてみることにしました
交渉することにしたのです







今のわたしは
そっちを頑張るタイミングだと感じたので
頑張って伝えてみる
そこを
思いの外どきどきどきどきしながら
勇気をふりしぼって伝えました







怖い







でも、これからどうなるかわからないですが
わたしが
これから生きたい世界を
指し示したのです




そこを頑張れた自分を褒めよう
そう思いました





わたしの進んでる道は
我慢することを頑張る世界じゃなく
我慢しないことを頑張る世界に
繋げていきたいのです






あなたは
どんな世界を生きたいですか?





わたしは
娘と笑いあいながら楽しく生きていきたい
そのためには
無理をしないで生きていく必要があるのです