イライラするときに私がすること | あなたの人生を変えるカウンセリング

あなたの人生を変えるカウンセリング

カウンセラー歴18年。8,000人以上のうつ病の方、心身症の方、適応障害の方、パニック障害の方、発達障害の方、様々な方のお話を聴いてきました。

昨日の夜から
かなりイライラする



からだもダルい
お風呂に入るのも億劫なくらい




娘に対しても
ちょっとしたことで
イライラしてしまう




そんなときは
自分を甘やかすことに
決めてます



なので
今日は
わたしの好きなパン屋さんの
生クリームのパンを食べ



アロママッサージを受け



そして
自分を守るために
~して
~しないで
きっぱり伝えよう









わたしのスペースを守ろう




きっぱり伝えることで
大変なことになったらどうしよう
思っていたけれど



わたしは
もう自分をごまかせないんだ



大変なことになったら
そのときに考えよう




洗濯も掃除も
家事はできるかぎり手抜きしよう 


 

ずーっと言いたくて言えなかったことを
このイライラをパワーにして
伝えた




怒りはパワーなのだ
自分を守るパワーに変えたらいい




イライラしてしまう自分を
嘆くのではなく
責めるのではなく



自分を守るパワーに変えよう




嘆いたり責めたりすると
せっかくの怒りのパワーが
弱まってしまう



意識的にイライラのパワーを使う


さぁ、どう流れていくかな



そして
あとはひたすら甘やかす



今提供しているメニューはこちらから