英語の勉強方法のコツ♡1年10ヶ月 | あなたの人生を変えるカウンセリング

あなたの人生を変えるカウンセリング

カウンセラー歴18年。8,000人以上のうつ病の方、心身症の方、適応障害の方、パニック障害の方、発達障害の方、様々な方のお話を聴いてきました。

英語を勉強しなさい!
というメッセージを受け取ってから
どんどん
そのメッセージがきて
ようやく重い腰をあげて



とりあえず
英語を話せるお友達と
英語のメールでやりとりを始めたのが
去年の1月


でも
そんなに回数をメールするわけでもない
ので



外国人の友達をつくって
英語でメールをする機会を増やそうと思い
ラングエッジエクスチェンジを
始めたのが
去年の4月




そして
英会話スクールに通い始めたのが
去年の5月
当時、レベル2と言われましたが
レベル2のクラスでは
わからなさすぎて
レベル1から始めました



月4回コース
通えたり通えなかったり



そして
今年に入って
英語へのモチベーションが低下気味



なんとかしないと
と思い


マンツーマンレッスンも
加えて



バリ島留学も決めて



かなり勉強しました
バリ島留学では
準中級コース



そして、
走りすぎたからか
力尽きました笑



しばらく英語したくない…
体調も良くない
1ヶ月半くらい休憩し



その間も
アメリカのドラマや映画は
観てました



あと
外国人の友達ができていたので
メールや電話で英語のやりとりは
続けてました




そして
そろそろ英会話スクールに行かないと
ポイントの有効期限がきてしまう…
ということで
久しぶりにレベル2に
行ってきたのですが



あれ?結構わかるかも
あれ?まわりの人と比べても
結構出来てるかも



新しい先生も増えてて
何か楽しい!



やっぱり先生って大事!



英語のモチベーションが
あがりつつあります♡




英語の勉強も継続できるか
それが
一番の鍵です!




もちろん勉強の仕方も
大事ですが
継続さえしていれば
かかる時間はそれぞれであっても
必ず上達します



なので
継続することを一番に考える
それが
わたしの英語の勉強方法のコツです



実はこれは
わたしがダイエットを成功させたときも
つかったコツなのです



どうやったら継続できるのか
ここが
わたしが見つけた方法なのです



もし何か継続したいものが
ある方は
一度セッションを受けに来てください♡



今提供しているメニューはこちらから