子どもの頃から好きだったことを思い出した | 死にたくなるくらいつらかった毎日が楽しいと感じられる日々に変わった方法

死にたくなるくらいつらかった毎日が楽しいと感じられる日々に変わった方法

カウンセラー歴18年。8,000人以上のうつ病の方、心身症の方、適応障害の方、パニック障害の方、発達障害の方、様々な方のお話を聴いてきました。

自分の天職ってなんだろう?
って
ずーっと考えていた時期がありました


そのときに
子どもの頃好きだったことを
思い出そうとしていたのですが


ぴんとこなかったのです



でも、今日気づきました


わたしは
文章を書くのが好きだったこと


国語が好きだったこと


受験勉強を進めていくうちに
好きじゃなくなっていきましたが



そのことを
なぜか
パーンと思い出したのです


ブログを書くのが
結構好きなんだと
思ったのでした