育児日記 | 死にたくなるくらいつらかった毎日が楽しいと感じられる日々に変わった方法

死にたくなるくらいつらかった毎日が楽しいと感じられる日々に変わった方法

カウンセラー歴18年。8,000人以上のうつ病の方、心身症の方、適応障害の方、パニック障害の方、発達障害の方、様々な方のお話を聴いてきました。

4ヶ月前に始めた育児日記

授乳した時間、量
うんち、おしっこ
お風呂の時間

4ヶ月前はびっしり毎時間母乳や搾乳やミルクの文字

懐かしく感じました
疲れ果てていたし、イライラしたときもあったし、不安になったときもあったし、泣きたくなるときもあったし、
子どもが泣いてるのに起きあがれないときもあったし、このまま疲れがどんどんたまっていくんじゃないかって絶望的な気分になったときもあったし

でも今は慣れたからか起きあがれないときはなくなり
妊娠前よりだいぶ穏やかになりました笑

体力がついたのでしょうか

今はお風呂タイムがかなり大変です
しばらくはゆっくり入ることは諦めようお風呂