トラウマ??? | あなたの人生を変えるカウンセリング

あなたの人生を変えるカウンセリング

カウンセラー歴18年。8,000人以上のうつ病の方、心身症の方、適応障害の方、パニック障害の方、発達障害の方、様々な方のお話を聴いてきました。

お風呂にひとりで入れるのは自信がなくて
ベビーバスでねばっていたのですが、
身長がのびて63㌢
狭そうなので、最近は一緒にお風呂に入ってます

洗面所にクッションとバウンサーを置いて
クッションの上に新しい服とオムツをセットして
子どもをオムツだけにしてバウンサーに寝かせてタオルをかけて

その間に私が自分を洗って

次に子どもを洗って

一緒に湯船につかって

子どもを拭いて服を着せてバウンサーに寝かせて

もう一度湯船につかって
自分も出る

という方法をとっていたのですが、バウンサーにのせると泣くようになったので
クッションにかえたところ

私が洗っているとき、尋常じゃない泣き声
見てみると
娘がクッションから落ちてる!!!!!!!!Running
頭が固い角にぶつかってるなみだ

大慌てでひきあげたものの、泣きじゃくる娘怒
驚いてひっかいたのか傷だらけ

それ以来洗面所でひとりにすると泣き叫びます。。

あんなにお風呂好きだったのに。。
お風呂に入れるとご機嫌になりますが、お風呂の前後が尋常じゃないくらい泣きます

穏やかねぇとよく言われていた娘が。。

自分をかなり責めましたガクリ
何でクッションに置いてしまったんだろうって
体を洗っていて、すぐ見れなかった自分を責めました
心が痛いですが、教訓にして、これくらい大丈夫かななんて思わないようにします汗

今は泣いてもバウンサーに乗せるようにしてます

いつになったらあの怖さと痛みを忘れてくれるでしょうか。。。