ホロスコープにおいて

太陽や火星は能動性

月や金星は受動性

を示します。

 

 

火星は男性を表し

女性は金星を表します。

 

 

 

 

太陽や月にしても、

太陽は父親や理想の夫像

月は母親や理想の妻像

を象徴する天体でもありますよね。

 

 

ホロスコープ的にも生物学的にも女性は受け入れ能力が高いです。

 

 

多様性を尊重すべき風潮が強い昨今ですが、でもどうしたって生物学的な違いはあります。

 

 

もちろん多様性はあると良いと思いますし、みんな好きにやりゃあ良いのさ指差し

と感じる星の元に生まれた私ではありますが、それとこれは全く別次元の話であることを前提としてお話ししますニコニコ

 

 

ちょっと話が逸れたので修正しますと、受け入れることが得意な女性だからこそもっと能動性を意識すると良い。

つまり火星のエネルギーを意識的に使えると良いなぁ~と感じたのです。

 

 

 

 

というのも自分で意識的に使わないと、火星のエネルギーを他所に使われることがあるからです。

 

 

数年前のソーラーリターンで、私は火星と冥王星がスクエアでした。

 

 

火星は行動力を示す天体で、そこに冥王星がスクエアの関係で加わるので、断続的に火星のエネルギーが極まる。

というわけです。

 

 

 

 

その年は歯科衛生士の仕事がとんでもなく忙しくて、毎日ヘロヘロになるまで体力を使っていました。

 

 

そのため何か大きなトラブルに巻き込まれたりケガをすることはありませんでしたが、

よく壁に体をぶつけたり

紙や包丁で指を切っちゃったりと

こういう事がよく例年より頻発していた年だったのです。

 

 

このように火星が強い場合は特に火星を意識的に使えると良いんですね。

じゃないと他者から攻撃をされたりして自動的に火星を使う事になるからです。

 

 

もちろん火星の力を持て余すことなく発散している女性もいらっしゃいますが、やはり火星の力をうまく使えない女性も多い傾向にあるでしょう。

 

 

じゃあどうしたらしっかりと火星を使えるの?

ですよね。

 

 

 

 

代表的なものとしては体力を使う事、です。

でも大体あまり運動好きじゃないみたいな人が多かったりします真顔

 

 

運動が嫌いじゃない人はぜひ運動を習慣にして見てくださいニコニコ

 

 

あとは数年前の私のように体力を使う仕事をする。

あるいは猛烈に働く、です。

 

 

 

 

これは自動的に火星をフルに使うので手っ取り早いですねニコニコ上差し

もちろん体力を使う仕事だとより発散されますが、それ以外にも激務なほど働くとおのずと火星の力は発散されます炎

 

 

その他に

積極的に料理をする。

揚げ物・炒め物を食べる。

なにか興奮することを積極的に取り入れる。

(勝負事やスポーツ観戦、迫力満点の映画など)

 

 

 

 

こういったことを日常の中で意識的に取り入れられると自然と火星の力は発散されるので、もし他所で火星の力を使われることが多かったならそれが和らぎ日常が楽になるのではないかと思います照れ

 

参考にしてみてください気づき