オポジションは天体同士が180度の角度で、それぞれ位置しているので真向かいにいるようなイメージです。

対峙しているようなイメージなので緊張感があります。

 

 

 

 

デリケートで保護されるべき受動的な月に対して真向かいに冥王星がいるので、月としてはかなりの圧迫感があります。

 

 

月の気持ちを表現するなら、

「おぅふ…遠くから眼光鋭い冥王星殿に見つめられてるぅ~昇天圧が半端ねぇ不安

という感じでしょうかにっこり

 

 

(…真正面からの圧の強さよ)

 

 

私はこの月冥王星オポジションがあります。

月は母親を表す場合もあるので、自分の肉親のはずなのに母親と一緒にいるとなぜか緊張したりする事があります真顔

右矢印【月】でみる母親との関係性

 

 

自分の気持ちを分かってほしいという願望があり、それを外部に訴えかけるような作用もあります。

 

 

オポジションなので自分自身の内側で消化するのではなく、そのエネルギーは外に出やすいですね。

 

 

 

 

冥王星は極端なエネルギーなので周りの人はビックリするかもしれません。

 

 

これは私も実感していて

「なんで私の気持ちわかってくれないの⁈」

とスイッチ入ると止まりません昇天

 

 

でもいつもキレ散らかしてるわけじゃなくて月が揺らぐような事があると、冥王星の究極性が顔を表し「私の気持ちを分かってよぉぉー凝視!」と爆発的な月の感情がむき出しになるのです真顔

 

 

そして私の場合、あとから気が付くのです。

「あ、やっちまった無気力」ってね。

 

 

 

 

感情を揺さぶられることも時にはありますが、他のベクトルにエネルギーを使う事も出来ます。

 

 

月冥王星のオポジションの場合、かなり集中力があるので、趣味など何か没頭できるものを見つけてみてくださいニコニコ

 

 

そうすることでこのアスペクトのエネルギーをうまく昇華出来ます。

 

 

 

 

実家暮らししている人は、思い切って実家を出て一人暮らししてみるのも良いかもしれません照れ

 

 

というわけで月と冥王星に関して、スクエア・オポジションに分けて取り上げてみました^^

この2つはハードアスペクトに分類されます。

確かに、現実で起こることや内面的な葛藤においては多少辛いことやキツイことも多く経験するかもしれません。

 

 

しかし辛いだけでしょうか?

自分が感じた葛藤や経験により、逆境に強い人になれるし、ひと一倍人の痛みも分かる人間になれるでしょう。

そんな大きな器を持つ寛大な人間になれるのではないかと私は思いますほんわか

 

 

【鑑定メニュー】

オーナメント迷いを確信に変えたい方におススメ!

右矢印総合的な星読み!ホロスコープ対面・オンライン鑑定

右矢印悩み特化型!ホロスコープメール鑑定
 

ピンク薔薇今すぐ不安を解消したい方はこちら!

右矢印タロットオンライン鑑定